幼いままの恋愛観でいるのか、大人の恋愛をするのか? | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです


~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI



恋愛力を高める 4日間集中型アップ

『コミュニケーション講座』3月生募集中気づき

3月12日(火)〆切




今期のスクールネオユニバースの募集の〆切は
終了しましたニコニコお申し込み&ご検討くださった
みなさん、ありがとうございました愛






さて 先月から はじめた
恋愛力を高めるコミュニケーション講座ニコニコ


恋愛というのは奥が深いので
その面白さをお伝えしてますキューン




恋愛のイメージがね
何も考えなくても 自然発生して
縁が深まると思っていたら
それは違うのです


意識の力(創造性)を
働かすことが恋愛には大切



もし 意識しなくて
自然発生するイメージがあるなら
それは、幼少期のときに
漫画、絵本、映画などで受け取っていた
 
恋愛イメージのなかで、恋歌観が止まってしまっている?かもしれませんし、



または、金星期(16歳〜25歳)ぐらいのときの
恋愛が、受動的でいても
出会いや、展開がスムーズだったので、
そのころパターンで止まっているのかもしれません


もし 現在のあなたが
太陽期(26歳以降)以上を迎えているのに
白馬の王子さまが
いつか目の前にあらわれて
そんな出会いさえあれば‼️
結婚しても末長く 幸せにくらせて
相思相愛で生きれるに違いないラブラブラブ

と夢をみているのだとしたら?



そこに至るための 現実的な努力
つまり
受け取る準備の努力を
最低でもしないといけないし指差し
そこに至るための努力を全くしていないなら、
それは やはり妄想止まりとなりますよ〜無気力


それは占星術では6ハウスや乙女座で準備して
7ハウスや天秤座で、準備してきたことに
相応しいものが、人を介して叶う、受け取れます飛び出すハート

ほしいものを受け取るには、受け取る準備は
個人としての最低限の努力が必要で、
それをしていると準備ができれば
相応しいものが引き寄せれるし、受け取れる!!
それは、占星術でも描かれてます愛


もちろん妄想していただくのは自由だし
どんな夢を恋愛に描いてもらってもいいのだけどね
でも 基本的に 現実逃避の意識状態で描く
理想的な白馬の王子さま…
きっと、いませんよ🙏ガーン


なぜなら 誰もが、
物質肉体をもった人間ですから
何かしら弱さを抱えていたり
カッコ悪いところや、
あまり人に見せることは躊躇するような失敗談や、パッとしないような未熟なところがあるものです。

でも 
妄想のなかで 独りよがりの恋愛してしまうと
いつも人間離れしたようなものを投影する
恋愛となり
恋愛自体を『美化』してしまう


現実離れした理想や美化をするほど、
現実の場面では 恋愛相手にたいして
期待が大きくなる
期待が大きいと落差は高くなるし
落差にショックをうけて
苦しむことが増えやすくなるのです。


その期待感からくる、不満感から
相手を非難したくなる 
思考パターンが増えていくものです物申す物申す物申す



でもね、そういった意識状態でいるのは
幼い世界の恋愛像のなかから抜けだせず
または女子高生のような意識止まりなので

絵本、映画、ドラマから
恋愛イメージが抜けれない状態だと、実際の関係では破綻を迎えやすくなるんです



なぜなら!以前もね
ブログに書いたけど、

私は有名な大手の結婚相談所で
アドバイザーをしていたのです

結婚相談所は
結婚に向かわせることにコミットしてますが
結婚したくても恋愛したくても、直ぐに簡単に
恋愛出来ないことを、結婚相談所側は
その難しさを 大多数の男女をみてるし
統計として熟知しているわけです。


恋愛が遠のくには
それぞれ理由や原因がありますから

私たち結婚アドバイザー側は ある程度 
掌握しないといけないし、それを掌握していくから、結婚の道を導くことも早くなります。


私がいた結婚相談所では
4タイプ?だったと思うけど大雑把に
たくさんの質問のチェックに答えながら
データをわけるのですが
『夢見タイプ』みたいなカテゴリーがありました。
↑これは もちろん男性にもあるってことですよ。



夢見タイプは、簡単にいうと
現実を見れないってこととなります。



つまり
基本的に『幼い』恋愛論のなかに住んでいて
現実として
自分や相手をうけいれれず
妄想と理想のなかでいて

現実が
受け入れられないことで
恋愛が難しくなるタイプのことをさす。
しかも純粋に、白馬の王子さまの物語り
自己同一化してしまうというか。



でもね、恋愛や結婚を ヘルシーな形で
現実で創造したいなら

夢見を100%だと、それは現実界に降ろせないですからね。そんな自分の理想の価値観から
『目を覚ましたくない』とするのは
それは自由なんだけど、

それを、するなら最低でも 
それに見合う波動に自分を引き上げる
努力はしないといけない!!そうすれば、それは
現実として近づいてきやすくなる。

でも、なんの努力もしないで妄想のままでは
なかなか、現実に落としずらく
過去のループが続くかもしれないんです。


たとえばですが
夢見る夢子の男性が いたとしましょう。


そんな男性といたら
絶対に苦しくなるはずですよ

なぜなら 
実際のあなた自身を見てるのではなく
その男性が 勝手にイメージする
理想的な女性像、女神像、姫像
あなたに投影してくるのですからね!



そして、そこから あなたが外れるたびに

『普通は、女性なら〇〇するんじゃないの?』
『えっ、女性だったら〇〇が当然じゃない?』
『僕は、〇〇ちゃんが理想なんだ』
とか
イチイチ本気で
アイドルとか、女性像を出されて、
現実離れした世界と比べられたり、比較されて
ガッカリする男性が、
あなたの目の前にいたとしたら


幼稚だな…』って
思いますよね?凝視凝視凝視歩く歩く歩く歩く


私だったら 
お前 子供か⁈って
心のなかで思うし、

そんな子供の精神の、純粋男なんて
現実逃避君になるから、純粋だから憎めないとは思うけど


幼稚であることは確かだし
大人の精神性は育ってないので、
精神面がセクシーじゃないので
距離をおくことを考えますね。



それとも、そんなことを言われたとき
『私が、ダメなんだ』と思うなら?それは
あなた自身が、自分の全てを丸ごと肯定できてなくて、自分の何かにたいして現実逃避している可能性が高いかもしれません。




夢みる夢子の 男バージョンをみたとき
こんな精神状態の男性に、子供っぽくて先が思いやられるな?と感じたとしたら



夢みる夢子の 女バージョンも
同じなんですよ!



どんなに年齢的には大人であったり
仕事では役職とかあっても、

精神性や霊性は
年齢で比例はありませんからね!

精神性が子供のままの大人は、以外と多いです。


自分たちの内面を成長させなければ
基本的に 恋愛はうまくいきません。


もし、
子供のまんまの精神性の自分を
受け入れてほしいと望む、恋愛観だとしたら

それは  幼稚な状態のままなので

対等なパートナーシップではなく
大人の恋愛ではなく!!

理想的なお父さん
理想的なお母さん

を投影した
親子のような恋愛観なのです。



日本の恋愛論やパートナーシップ論は


わりと‼️大人になる必要のない
幼稚なまま
成長しなくていいんだよ
というようなものが 売れやすい
(月意識は人気だからね、月意識の大多数の女性が好きなものに関係があります)


成長したくないのが大好きなエゴだし
怠慢である 子供のままの自分で
ずっといたい

それが
自分を愛することなんだ!!となっているのが
松村潔さんは『極エゴスピリチュアル』とおっしゃってますし、真ちゃんの師であるリサロイヤルなども そういう意識のことを子供のままといってたりします。

子供のまんまでいたいなら、恋愛は
父親か母親を求めるような、ファザコン、マザコン恋愛に自然とむかうわけですよね。





恋愛コミュニケーション講座では
恋愛は自然発生して、うまくいかないので
そのあたりを、あらゆる角度から話してます
前回 2回 終了しました



残すところ あっとういう間の2回ですが

みなさん、とても 楽しんでくださってますニコニコ



恋愛コミュニケーション講座に参加してくださってるMさんが、現段階でご感想を送ってくだいました飛び出すハートありがとうございます😊




是非、気になる方は読んでみてくださいねニコニコ







Mさん、ありがとうございます飛び出すハート




脳内お花畑で いる状態だけが
良い女性像のイメージと
考えてる人もいるかもしれないけど


それを 意識的にやってるのと、何も考えずに
能天気になってるのは
天と地ほど違います


お花畑なのを能天気に
何も考えずにやっていたら 


きっと
『かわいらしい』イメージではあるし
『押せば口説けそう』というイメージではあるけど


やっぱり
大人の凛とした感じは ないよね?




たとえば、意識的に

おバカになれる女性は
かしこいからなれるんですよ、
本当のおバカは、なれない

それが
自己同一化と、自己想起できてるのの違い指差し




また、ポイントで

かわいくなれる女性は、大人だからこそ
意識的にかわいさをだせる。
可愛いいに同一化してる人は、出来ないんです


それが
自己同一化しているときと
自己想起できてるときの違い指差し


意識的に 自分をあつかうことが出来たら
この世界は、恋愛に限らずだけど
何もかもが楽しいですよびっくりマーク

それは複雑なものを 意識の力で
使えるようになるのだから
単純なパターンでしか出来なかった脳が

複雑なものも理解して
楽しめるようになるのだから
クリエイティブになるし、面白いニコニコ



色んな自分を 意識的に楽しもうドキドキ

自分のカラーは単色ではない!

色を楽しまないとね!!!!!!!!