月の印象=幼少期の自分からの脱出しよう | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao Kaori








先日 全惑星意識 占星術の研究会をしました





基礎の占星術クラスが終わった人たちが

さらに、星を読むための勉強会を

自由参加で定期的にやってます





今回は 全惑星意識とは10天体が

自分の中に眠る

それぞれ個性の違うキャラクターであり

それらの全てを 活性化させていくことで




完成度の高い

個性的な私であり

愛で在る私である




みたいなお話しをしながら

改めて 『月の本性』について話しました


そのお話しが 生徒さんにとっても

すごく納得できるものが大きかったようですが

改めて ブログでも少し書いてみます

(占星術がわからない人でも大丈夫です♪)








月は0歳〜7歳に活性させるものなのですが

月の意識からみえてくるのは

完全な受動で受け取った印象から

『基礎的な情緒』を育てる時期なのですが




スピリチュアル用語だと『インナーチャイルド』とかと近いものです。この時に自分の中の



人間としての

基本的な『鋳型』ができます

ここには良いとか 悪いはなく

そういうものなんですね







三つ子の魂100まで

といったことわざもありますが、これが意味するのは3歳頃までに人格や性格は形成され、100歳までそれは変わらない。 という意味で使われることわざです





とにも かくにも

人間としての 初期設定の時期であり

能動的に選んでるわけでもないので

一回 インストールされてしまったデータを

アンインストールはなかなか出来ないのですね。



それは

 絶望する話しではないんですよ指差し





絵でいえば下書きみたいなの飛び出すハート

うっすらできるけど、他の絵の具であとから

修正したり、バランスをとることは可能

占星術では他の9天体がそれらを完全度に向けてサポートしてくれます指差し





スピリチュアルスクールのNEO UNIVERSEでは

自分の信念体系を知って、そこに気づく

『自己想起』する囚われから

脱出するプロセスを行ってますが





自分にとって『当然と思っていた印象』から

抜けることは 少し怖くもあるかもしれませんが

とても 開放感があり

自由になれる瞬間










私たちは とにかく幼少期の

月のサイン(性質)に捕まって、それを維持しようと頑張っていたり、それが、安心安全に生きていくためには必要と思うから 




自然に 心理的に囚われていくし

自然に そのことを考えていくのが

誰もが普通で


どこか

心理的に落ち着くポイントにもなりやすい



だから はじめは

月の印象に自己同一化していくのは

誰もが 通ることニコニコニコニコ








でも 月自身は 0歳〜7歳の中で

完全受動であり、人間としての初期状態なので

まだまだ 幼児性の高い状態

大人の意識は育っていないのですね





努力して 大人の私に

向かっていくのは『太陽』であり


かといって 



太陽だけでの生き方は疲れるから

月も大切。


そして バランスよい視点になるのは

全惑星意識なので 10天体に

何かに過剰に肩入れするというより

それぞれに  触れていくことで指差し





あなただけの

地球での人生(出生図)に



高次の愛の場所から

お花に水をやるように、生命エネルギーが

流れこんでくるのを感じはじめます




でも!! 私たちは



どうしても 月の印象や、

他の受動性の高い天体の中で『生きる基礎』

を作るので なかなか 



自分らしい 能動的な生き方に

シフトする時には、勇気がいるし

そこにチャレンジすることに躊躇してしまうもの






その躊躇してしまう原因が




月で受け取った 印象や

水星や金星で受け取った 知性や価値観






スピリチュアルや占星術界での

重鎮的な存在の 松村潔さんが

神智学のグルジエフから


『自分の重たいところをなんとかする』


ことを 常々 

書籍などを大切と教えてくれてますが








これは 私の人生に置き換えても



過去=月の印象や 受動期でうけとった


記憶や感情や信念体系

などが、



自分の『未来に向かってやりたい』

自分の『こんな人生になりたい』



といった、未来に対する

可能性や予感を打ち砕きやすかったです泣き笑い






例えば 私の場合でいうと

自分の可能性や、未来に向かって

切り拓きたい時期に



両親や、過去の自分のイメージがのこる

地元などと パイプを強くしていると


『あなたは 〇〇だから』という

過去の言葉がつきまとうので、


過去の印象が亡霊のようについてきて

自分の新たな芽を摘んでいくような

心理的な重たさがありました悲しい







とくに うちの母親は今でも 笑笑


『お姉ちゃんは昔は〇〇だったのに…』と



母親は そんなつもりは勿論ないですが

私を過去に引きずり下ろそうとするんですよね

笑 




母親からみたら 赤ちゃんの頃の私から

未熟で何も出来ない私をみてたから




心配で色々 いってくれてるんですが

それが 昔はきつかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





今は↑この過去に引っ張られないので

大丈夫ですがニコニコ






昔は、そういう何気ない

両親の言葉の影響に、私が境界線がひけずに

影響を受けてしまう 自分が嫌だったので

その時期には 離れるになったものです







話しが しつこくなりました🙏(^◇^;)





とにかく 研究会では

月は自分の一つの要素だけど

全てではないし、他の天体にも意識向けていく

お話しが、皆さん、とても納得してくださってました




↓また 以前にもご紹介したMさんが

全惑星意識占星術を学ぶことで、自分の可能性が

新たに切り拓かれて 10年ぶりに彼氏ができたのですがニコニコ 入籍されたご報告をいただきました







Mさん おめでとうございます




月のメッセージには

私たちは気づきやすいけど




本当は他にも 

天体たちは音を送ってくれてます

その宇宙から送られてきてる



自分だけの音であり

あなただけの譜面を 



奏でていくのは 自分でしかない愛





それは 難しいと感じる時は

過去の鋳型に

自分がはまっていることが殆ど指差しキューン




10月から 全惑星意識占星術クラスが始まりますが宇宙法則を座学的に理解しながら

自分のことを知りたい人はおススメ


●10月スタート 占星術クラス募集




また 来年の3月から始まる

スクールNEO UNIVERSEは1年かけて

思考と感情とカラダといったことに

取り組むので それは 絶対におススメですニコニコ



スクールNEO UNIでのメイン講師の

真ちゃんが↓


恋愛に悩んでる人の相談には

親の影響が強いことが書かれてます






私たちは良くも悪くも

誰もが 親や、家系の思考パターンや、価値観の中ではじめは囚われてます





でも それは気づいたら

必ず越えていけるもの看板持ち



●9月4日 東京対面セッション