信頼関係をベースに 恋愛も人生もつくっていく | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜



ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡残8こちら★

早割締め切り9月28日


ガーベラKaoriの部屋 3カ月コース8月スタート
募集→こちら 週末は満席 平日 残あり

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️

それぞれのステージで

愛の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 

 Kaori Taoです
いつも読んでくださってありがとうございます







木星 山羊座Yearに向かって♡
組織や社会構造が表面化し
統合に向かうために崩壊し 刷新が進んでますね!




 

会社や組織や家族や関係性の中で
最終的にどうするのか?
双方のアンバランスにバランスをもたらす
統合(ユニティー)への愛を感じます♡





 
●組織の中のパートナーシップ
●友人の中のパートナーシップ
●恋愛のパートナーシップ



全てにいえることですが
普段から積極性がないと
信頼関係は築けないもの



自分の中で
「信頼とは何か?」
何が 大切なのか自分の中で 
核を持って普段から生きてないと
簡単に不安と疑心に陥ります



例えば 信頼がなければ

●〇〇してくれないと不安
●相手が何を考えてるかわからない


となり被害妄想が膨らみ
不安から衝動的になってしまうのが人間






よくKaoriの部屋では「信頼」について 
お話するのですが

全てのパートナーシップは
好きとか、信用させてほしい…
という 在り方や考え方では 
信頼には 足りないんですよね。




恋愛で よく女性が自爆、自滅するのは
「信頼」するという事が 自分にとって 
どういう事か…何も考えてないからですニヤニヤ




彼に例えば 

 ●何か話しを伝えようと真剣にしたり
●何か真剣に話しをした後


彼が

「わかったよ‼︎ 今 忙しいから また こちらから連絡するから待って」

と言われてたり


「休みの目処が立たないから、目処が立ったら話そう」


と…彼が 答えてくれても




自分の中に 信頼とは何かの基準がないと


待ってる間に 

ドンドン不安になり、3日、1週間ぐらいしかたってなくても



普段から信頼の地図を持ってないので

やりたい事にコミットしてない弱さが原因となり


「もしかして 自然消滅を狙ってる?」

「時間とるって 嘘なんじゃないの?」



というように、弱さから 疑心になって


相手を責めてしまう…
または、不安に耐えられなくて自爆する…
って、恋愛の場面だと 特に多いもの




私も 自爆テロした事あります上矢印上矢印上矢印

 


彼との関係に何をベースに
「自分が信頼」できるのか?その
地図を持ってなければ
信頼できる人間関係を
人生に招きいれることが出来ない




私の場合、自爆テロを経験から
 何がそうさせたのかを見つめたところ


関係にある全てを曖昧にし 
曖昧な部分を見ようとも
すり合わせようともせず
理想としたい関係のために
詰める努力をしてない自分に気づいた


信頼関係とは何か?向き合おうとしてなかったので… 少し不安になると 


彼に、冷たい!
不安を、埋めてよ!


と思ってましたニヤニヤ







彼からすると

 「精一杯の努力」 仕事の調整、時間の調整、
全てを整えようと時間かけてくれてるのに
彼のことが 全く みえなくてニヤニヤ


制限的な視点になって
と被害者妄想が膨らみ、責め立てたところ
振られたのが 私です笑い泣き






あらゆるパートナーシップの場面で


「お互いの愛」がすれ違う
「お互いの信頼」がすれ違う



というのは 起こるもの



それは
思い込みや 好きだけでは
「信頼」というのは難しいから









恋愛においては特に
女性は誰もが「信頼」望むのに
「好き」ばかりを大切にしやすい



でも ハッキリいえるのは

「好き」だけでは 
絶対に不安になる笑い泣き




好き 好き アゲ アゲモード好きな人は
いつか失望するという傾向がかります。
期待からの失望








パートナーシップには愛の構成要素の一つの
「信頼」を求めるのは自然です



ですが ほとんどの女性は
恋愛の場面で 信頼関係を作る」
地図がないのです





好きだけで走ってしまったり
なんとなくで過ごしていたら



●自分の期待と違うと
なぜ その対応されるのか?
わからないので「不安」になるのです





そこから 
簡単に人の心はダークサイドの
「疑心」のまれてしまいます




では みなさんに問題♡




「 信頼関係を築く」という地図を
あなたが意図した時、何が必要だと思いますか?





REQUの地図ワークでいうと①のワークです
REQUのように細分化させてみます



①「彼と信頼関係を築く」
② ココに何が必要と思いますか?
③ココに何が必要でしょう?






①を設定したら②.③に何が必要でしょう







ちゃんと考えてから 次に進んでね♡









わかったかな?










それはね







コミュニケーションです





REQUワークで例えるなら

②信頼関係のためのコミュニケーションをする

③信頼関係に値する、話を相手に働きかける
 

という風になりますね
信頼関係を築きたい人 
全てにいえますが




恋愛の場面
会社の場面
友人の場面




の中で 


あなたが その地図をもち
あなたが働きかける以外に




信頼関係や親密になれた
と思える瞬間は 
一生 ゲットできないニヤニヤ


信頼関係とは 「自分が創り上げる」もので


●相手が働きかけてくれる
●相手が同じと

安易に思ってしまうと、それは簡単にズレる





どんなに愛しあっても
どんなに長い付き合いでも




差異があるのが 当然であり
価値観が違うのが当然だから




普段から 
コミュニケーションで差異が広がらないように
意識する





信頼関係は 急に築けるものではなく


あなたが築きたい彼や相手に
自分が働きかけることでスレ違いがうまれても
誤解が解けたり、相手の考えをきけることで
はじめて 分かち合い、理解しあえる

その小さな積み重ねから
信頼関係はうまれる





信頼関係を築きたいなら
相手から逃げるんじゃない!


という事を良く セッションでビンタしますウシシ


実際、信頼関係のために
勇気をもって働きかけた時


大切にされてること
愛があること
被害者意識だったことに気づき


相手の愛情がみえるのです。
その時  信頼の芽が🌱育つ

↑これをして 最悪のパターンをみたら
REQUにあるその山を登るのはやめて
下山するべきウインク