男性が女性といる時「無」になれてるのは 心をゆるしてる | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜


 

ガーベラバリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★




 ガーベラ7月15日 (祝)東京上矢印上矢印

TAOの方舟 出版記念セミナー 募集中→こちら

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️



それぞれのステージで

の探究をしている 
美しい魂のみなさんへ♡ 

星座の勉強が楽しくなってきた Kaori Taoです
いつも読んでくださってありがとうございます






5月に結婚記念日だったのですが
忙しさで スッカリ忘れていて笑


先日
 執筆疲れの癒しと 結婚記念日を合わせて
 初めて 伊香保温泉に行ってきました










全然 知らなかったけど 千と千尋は
伊香保からインスピレーションをもらったという
のを聞きました





伊香保温泉は とても古いらしく
万葉集にも出てくるし、普通に
創業500年とかの旅館がいっぱいあり
派手さも 華やかさも全くないけど
自然を感じて とっても ノンビリできましたニコニコ







真ちゃんの書籍の中にね
男性は「無」になる時間が必要と書いてありますよね



真ちゃんの伊香保はまさに
でした







その時思ったんです 若い頃の私は

男性が「無」になってるのを見ると


●楽しくないのかな?
●怒ってるのかな?
●せっかく会えたのに黙ってるって なんなの?
●何か 私したのかな?
 と勝手に自分と彼の在り方を繋げて




不安になってましたが




ある男性と付き合った時に
男性は 気をゆるした女性の前では


「無言」や「無」で
いることが心地良いんだと




わかった瞬間がありました




無言や無になる彼を目の前にすると
不安になる傾向がある人は



それは 、むしろ 心を開いていたり
気を使わないでいてくれてる 証♡




 
せっかく会えたのに?
久しぶりなのに?


彼が無言
彼が静か
彼が盛りあがろうとしない


というのを 見ると 不安になったり
逆に、なんて失礼な男なんだ?ニヤニヤ



と 思ったり するかもしれないけど


それは
 2人の心の距離が
近いという証拠
 と 思ってみると良いよ‼️






真ちゃんの書籍に  それについて
詳しく書いてあるから読んでね



今回 2泊したのですが



怒涛の執筆スケジュールだったので
真ちゃんは 執筆終わったころ
魂のエネルギーが充電 ゼロで
腑抜けぐらいだったのですね 笑ショックショックショック







魂のエネルギーチャージしようと
今回の旅を計画したのですが




真ちゃんは


旅館にいても 
2人で温泉に入っても
素敵なカフェに行っても 



ほとんど  喋らないのです



触れ合うけど
会話はほとんどしない
だけど 
同じ空気を感じてる…みたいな感じ




 ↓その様子を一部 隠し撮りしました 笑

はい 無ですね〜笑

2日目 石段の 素敵なカフェで
特に 会話もなくボーッとしてたのですね





そしたら 
このカフェで 
真ちゃんが30分ぐらいして




「あー、自然の中で 温泉入って 
何もしないでボーッてできて、
本当に贅沢で 癒される時間だなぁ…… 
最高に幸せ‼︎ カオリちゃん ありがとう」



とポツリ 言ったんですよね!
 



 私としては…2日目にして


あっ喋った!ポーンガーンポーン


みたいな 驚きの感じで 笑ニコニコニコニコニコニコ









でも これも
男性を理解出来ない頃の 私なら 




結婚記念日なのに?
せっかく旅行きたのに?
せっかくデートなのに?



 真ちゃんに対して行動で 
 与えて 与えてdoing
男性性を求めたし

何かを与えてこようとしない状態の
真ちゃんを みたら kill you‼︎ムキームキー
と 怒ってました
 



だって…



この何もしない⁇
ボーッとする 話さない状態
真ちゃんが 楽しいなんて?ポーンポーンポーン
幸せ感じてる?なんて




気づけないから… 


絶対に 態度に ムカついて いじけて
ケンカしてたでしょう





でも  男性たちと 恋愛を通して



知れば知るほど
理解すれば するほど



男性がプライベートに求めてる
女性との繋がり方を知ると


楽になってます。







普段 仕事で 男性は

 
男性性使って仕事を頑張っているから





プライベートの時間は


 
女性性である 魂のエネルギー
Being=ただ在るで充電したいもの




男性にとって プライベートは 
オフしたいし Beingで在りたい



真ちゃんの
書籍にも 書いてありますが
 


男性にとって「無の時間」が必要なことを
女性が理解し、男性に「その時間」を



与えてあげる、または、少し待つ…と





だんだん 
男性は エネルギーが充電されてきて
充電されると パートナーシップの場面で

doing=与える

のエネルギーが復活します上矢印









今回は 真ちゃんは 1日半ぐらい  
「無」で 1日目の夜はわりと静かだったのに




2日目の夜になると  真ちゃんから

「カオリちゃん‼︎ 結婚記念日5年目だから、
もう6年目だね!! ありがとう〜🍾🍾🍾」



と 写真も撮ってくれましたよ!笑

 (前日も 結婚記念日だけどね?…と思いつつ笑
 前日にはこうはならないんですよね爆笑




その 真ちゃんみて
いよいよ 復活してきたのね〜?ウインク


と 心の中で  可愛いくて ニンマリしました上矢印








真ちゃんが 復活した夜から
ちようど伊香保が ホタル観賞スタート日で


ゲンジボタルと
ヘイケボタルを


静寂の山の中で 神秘的な世界を
観せてもらい  癒されました〜




男性が無になってることを理解してしまうとね



復活するまで ただ  何もしようとせず
充電を 待てばいいから




その時におこる 女性の
不安や、イライラは
みんな 和らぐよ〜ウインクウインクウインクウインク







土曜日 16時00〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

田尾真一 オトコゴコロラジオ