男性の男らしさを奪っているのは 女性かもしれない⁈ | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜



ガーベラ6月22日  (土) 小野善一郎 先生をお招きして「古事記の心」から知る神について♡予定


 

ゆめみる宝石バリ島リトリート 11月22日 日本発アップ

 3泊5日 !11月26日 日本着♡募集中こちら★



ガーベラ6月1日 (土)アップ

TAOの方舟セミナー♡ in名古屋→募集中

駆け引きと 信頼で得られる 豊かさの違い



ゆめみる宝石6月2日 (日)アップ

名古屋 対面セッション こちら



ガーベラ7月15日 (祝)東京

TAOの方舟 出版記念セミナー 予定

◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️



最近までの 恋愛の情報は

分離意識の時代が13000年近く 続き

男性優位のエネルギーが長かったので




女性は その中で


抑圧してきたし

抑圧せざるを得なかった   背景があります







そのエネルギーの抑圧を解放ができる

タイミングに 今 はいって

長い女性たちの抑圧の反動のように



●女性を理解しましょう

●女性を大切に扱いましょう

●女性を喜ばせましょう




という動きが 平成は強まってきてたように思う




女性を理解し

女性を大切にしましょう



分離の時代では 女性の尊厳を 主張することが

難しかった為 ユニティーの時代=統合に向かって

この 女性の尊敬を主張するのは、当然であり 必要なこと




旧い女性に対しての差別的観念を壊すためにも



女性をちゃんと 扱いなさい!

人間として 対等に扱いなさい!




という 流れが起きてきたは

 誇り高き 素晴らしいことです


それらの時代背景に

女性の社会進出も重なったので

世の中は 「女性ウケ」することが

経済を動かすという循環もうまれてました



●女性にニーズがあるか?

●女性にとって人気があるか?



女性を軸にして 、情報を発信し

「女性の声を聞いて〜‼︎」となるので 全ては


「女性ウケしやすく」

「女性にとって心地よい」情報が 拡散される


それらの女性の声を聞き、社会全体も男性達も

 女性の主張と声を受け入れてきたと思います




これらの流れは全てが 必要で

一つも欠けてはいけないし

バランスをもたらすためなプロセスだったのですが




今、そろそろ めざめなきゃいけないのは


男性の声だけでもなく、女性の声だけでもなく

男性優位でも、女性優位でもなく

中庸でありバランスのある視点





分離からユニティー意識にシフトしていくためには


分離で抑圧していたエネルギーは

極端に逆に ふれさせ解放させます



解放は、振り子のようにして

反対のエネルギーを体験することで


徐々にエネルギーが 整っていき

 「統合」のバランスの取れたところに戻ってきます




この大きく逆にふれる


という体験は


魂の成長過程で 必要なプロセスで

バランスの悪い 極端さを 体験しながら 私たちは

中心に必ず自分で戻ってこれるようになってます





話がそれましたてへぺろ





何が言いたいかというと 


女性の心を理解しよう

女性はこういうものです


という情報は、今 ごまんとあるし

女性のことは 男性もわからない中でも

なんとなく理解しやすい 教えが沢山あるし






●恋愛論は女性が心地よい状態になることに

起点が置かれた情報も多いし


●逆に、男性に好かれるためにこうしなさい!

男性が心地よい状態に起点が置かれた情報もある




これらは どちらも

極端に逆にふれてるなぁと思うのですね







これらのプロセスをたどって 

今 パートナーシップの場面に必要な新しい意識は

真の男性性を理解すること

なのでは?と思うのです





男性性というと 分離の時代までは

歪んだ男性性で展開されてたので



男性性とか、男性を理解する…となると



例えば 「暴力、パワハラ、権威、支配」を

イメージしてしまう人もいて


たまに それは 男性至上主義になれってことですか⁇みたいに解釈してしまう

極端な人がいますが





そんなこと 一言も言ってないし


私がすすめるワケないやろ⁈


と思うのですが笑




お伝えしたいのは


真の男性性とは、歪んだ男性性とは

天と地ほど違うんじゃ



ということです







歪んだ男性性で

分離の時代が 展開されてきたため



逆に 今 男性陣たちは


真の男性性さえも

使いにくくなり


男らしさを発揮しにくく

草食系、控えめ、遠慮がち、など

メンタルが女子化してる男性も多いと思う






平成ぐらいまでが

男性性エネルギーを毛嫌う傾向が

集合意識にあったと思うのです


ですが、これからは 

おおざっぱに男性性エネルギーを毛嫌うところから


真の男性性と、歪んだ男性性



の違い、在り方を

男性や女性や社会が 理解していくことで




男性は女性とのコミュニケーションや交流に

真の男性性を使いやすくなると思うし、

結局のところ その方が女性も 男らしさを感じ

男性にトキメきますラブ




今 男性性エネルギーを発揮しにくくなってる男性は


●とにかく女性に気をつかうし

●ちょっとした事でも「傷ついた」をいわれるので


男性は無自覚に コミュニケーションが抑圧されてストレスを感じている人も多い




男性が男性同士の飲み会や 趣味が楽しいのは

この抑圧しないコミュニケーションが男性にとって解放されるからです




 

 今  恋愛の場面に求められがちな集合意識は


●女性を良い気分にしてくれる

●共感能力の高い 女子的な男性を



紳士だ…と無意識にそれが良いと思われがちじゃないですか?








でも 私は 本当 

体験で思うのだけど



女性は 

優しく なんでもしてくれる

共感能力のある男性もいいけど

 

本能レベルというか 魂レベルは


女性は、男性性エネルギーを感じる瞬間や

自分の枠を超えてくれる男性に女って


トキメキや尊敬

男らしさを感じるんだよね〜ラブ



それはもうは理屈では理解できない

男女のアルケミー‼︎




男性の、真の男性性的なエネルギーと

女性の、真の女性性的なエネルギーの融合が出来るとき



 男は男らしく、女は女らしく

エネルギー的には心地よく成り立っている





私は30歳までは 

共感能力の高い 女性性エネルギーで接してくれる

男性を常に 選んできたんですが30歳をこえてから、自然と真の男性性エネルギーを発揮してくれる男性に惹かれるようになったんですよね




その時

心では ムカつくし、思いどおりにならないし、

理解不能で イラつくんだけど笑

でも 魂は喜んでるというか

 好きとか嫌いをこえて 男性性エネルギーを発揮してくれる男性といると、女性は女性で居られることが 魂レベルでは嬉しいように思うのです







長くなりましたので次回 この

男性性エネルギーの続きとして

ホスト男子のナンバーワンの

女性の接し方をシェアします♡





 アップTAOの方舟セミナーin 名古屋6月1日 (土)

駆け引きと信頼で得られる豊かさの違い→こちら



 kaori taoのスケジュール 


 
 

セッション&プログラム

イベント・スケジュール

スクール

 予約

 著書

オンラインショップ

お問合せ 



 

 

土曜日 16時00〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

田尾真一 オトコゴコロラジオ