結婚は2番目に好きな人とする方が幸せ? | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

スピリチュアル美ューティー&恋愛コーチ    

    Kaori Tao  ~水瓶座の時代の意識〜

 


ガーベラユニティーヒーリング!エネルギー水でのTAOチャクラクレンジングのお申し込み→こちら



ガーベラ学校 NEO UNIVERSE !第3期生!

春分の日スタート→募集中アップアップアップ

〔2月末まで早割です〕



ガーベラ2019年 2月11日、12日

『TAOの方舟 in 大阪』&対面セッション予定



ガーベラ2019年 3月2日、3日

『TAOの方舟 in 仙台』&対面セッション予定



◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️ ◾️




「女性の結婚は
1番目に好きな人より
2番目に好きな人とする方が
幸せ?」



こんなことを聞いたことないですか?
私は10代の頃、本か、大人なのか 忘れましたが このことが耳に入った時、衝撃を受けつつ





どこか潜在意識に
「結婚は1番好きな人としない方がいい」
のかなという信念があった気がします




私は今、3回目の結婚をしてますが
過去 2回の旦那さん達は 
人間的に素晴らしく
どんな私も愛してくれてる旦那さんだったので
安心感の中に包まれるような結婚でした



その頃の私は、私が好き!というより
人間的に大きい男性で大きな愛で包んでくれる
男性を選んでました





でも 
私の勇敢な魂は 愛を探求したがり


愛されることで 落ちつくのではなく
本当に愛することへの目醒め
を望みはじめ2度 離婚をします






そして 


人の弱さも強さも好きになりたい
心から愛することを人生を通して体験したい


と望んで出会ったのが 今の真ちゃんでした



 


真ちゃんと出会った頃

私の実家が自営業していた影響もあり




結婚したい
好きな人と一緒に
仕事も出来たら最高♡





と 漠然とした夢の地図持ってました







結婚という共同創造
ビジネスという共同創造





どちらも 楽しそう!と思い
そこから3、4年で全て現実化しました






それを叶えてみて 
今感じるのは…




結婚は1番好きな人とした方が
やはり充実感がある!

と感じる!


結婚なら


「女性は1番好きな人と結婚すると 大変だよ」とか

仕事の場面でも

「夫婦で仕事をすると 大変だから やめた方がいい」


という考えも良く聞きます





↑コレッてね  たしかに 

1番 好きな人と結婚してみたり
夫婦で仕事をすると


大変なこと 
めちゃ多いなと思う!笑笑い泣き
 



例えば 
好きな人との結婚だとプライベートだと

カッコ悪いとこ見られたくないとか


好きな人と同じ仕事だと私情を
持ち込まないようにするために

ケンカした時には仕事がめんどくさい

など あります





確かに 結婚の場も、仕事の場も
「魂の修行」させられるような葛藤があるので



これを

結婚は2場目の人とする方が楽!
夫婦で仕事しない方が楽!


と一般的に言われるのだろうなと思う






つまり
葛藤したり、感情的に苦しい場面を
なるべく経験たくないから
リスク回避の考え方なんだろうなと



「苦しくなりたくない」
「傷つきたくない」
「嫌な感情になりたくない」


そりゃ、そうだけど



傷つきたくない
嫌われたくない




と嫌なことを避けている時点で  
本当の意味では 融合=愛せないのでは?
と感じます






話は変わりますが


私が7年前にスピリチュアルを学びだした頃 

「愛とは1番 泥臭くて ドロっとしたことろを
お互いに見あって 受けいれあう世界よ」と


サイキックの方がいってて…
えっ⁇そうなの?…と
その頃は意味わからんと思ったけどびっくり




今はその意味 よくわかるなぁと思いますウインク








私たちは とにかく
ケンカもムカつくことも多いけど笑




それでも



思いきり 怒りあったり
思いきり ぶつけあったり
思いきり 喜べたり
思いきり楽しんだり








すべての姿をみせあって


お互いが逃げ出さないでいたり
受けいれあうチャレンジする愛を







 私は人生を通してやってみたかったん
だなと思います!
 





もし 結婚や恋愛で



 1番すきな人や
何か本当に欲しいものが
手に入りそうなのに




急に怖くなっている人がいたら




葛藤やプレッシャーを避けたり
失う恐れを考えるより
それを「維持する苦楽を楽しもう」と
意図してみて!






幸せの価値観は それぞれ違うから
これが正しいわけじゃない






でも、魂は基本的に成長したいから
楽なことを選びたいとは思ってない
葛藤をこえて、成長できた瞬間には

大きな喜び 意識の拡大に繋がれる権利を
平等に与えられてます







 

 


 
 

セッション&プログラム

イベント・スケジュール

スクール

 予約

 著書

オンラインショップ

お問合せ

 

 


 

 

土曜日 16時半〜 ゆめのたね放送局!

東日本チャンネル放送中!

kaori tao  女は猫のように