ケンカした時、すぐに仲直りする方法〜 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです


Swallowtail Butterfly
「~恋愛&人生を楽しむ~」 KAORI



さて
「鉄は熱いうちに打て」
といいますが、
「ケンカ熱は熱い打ちに冷ませませ!」です

これは…自分で言うのもなんですが…
とても効果があります。

恋人、夫婦が
更に仲良くなったり
信頼関係が深まったり。

「良いことしかない!」

とさえ思います。


ケンカしてる時だからこそ、
客観的になる意識
ちょっぴり心がけましょう~。

■ケンカする
■相手の言った事がカチンとくる
■解りあえなくてすれ違う


こんな事は
誰にでもありますよね。
私も今もありますよ。

この状況って決して
良い気持ちじゃないし
嫌な空気が流れてます…

そして、この空気を
放置する事も出来るし。
相手が謝るまでプンプンするのもあり。


あなたなら
どうしますか?


「恋愛コーチングのKaori先生は…」にひひ

こんな時だからこそ
この空気を放置しません
(ちょっとはタイミングみますけど)

「空気を変えるぞ~い」アップ
気合い(笑)


例えば、
パートナーと
同じ部屋に居る時なら…
ほとぼりさめた頃に

「コーヒーいれたよ」

とか

無言で近づいていって…
「手つなぎにいったり」
「寄りそったり」


→究極
「キスしにいったり」
します!


何故するのか…

これはね
「あなたを好きだよ」を表したいから。


人って不思議なんですが

感謝スイッチを押せば
感謝が返ってくるし

好きスイッチを押せば
好きが返ってきやすい。


この「好き」スイッチを押しに、
あなたらしい形で表してみてください。


私、悪くないし!
機嫌とるみたいで嫌!とか
相手がやればいいじゃん!とむっ思うかもですが…


それは横においといて~
「目的は仲直り」です!
「正しい」か「正しくない」は
大きく見たらどうでもいいのです。


自分達を客観的に見た時
「こんな事で大好きな人と嫌な空気を過ごしてるなんて…もったいない」

と…私はバカバカしくなってきます。
哀しくさえなりますしょぼん

だって
好んで誰もケンカしてる訳じゃない!! 

わかりあいたいのに…
わかりあえないから…

ケンカしてますよね?


その原点には「好き」っていう素敵な思いがあるからこそ!
お互いが「好き」だからぶつかってしまう。

「好き」だから
「この野郎~」って思うんです。

「好き」だから
「この野郎」がセットである…と思えば。
「この野郎」君に
どう対応していくかでしかない。



私はね…

自分がが正しい…
相手の言葉が許せないとか…

もう、どうでもいいやぁ~ニコニコ

バイバ~イとパー
手放す方向へ持っていき
「好き」な気持ちだけに意識を向けます。


そして
「あなたが好きだよ」の行動をする…


直ぐに
彼が素直になれないとしても

「言い過ぎた」とか
「ごめん」とか

あなたの
スイッチ次第で
急に雰囲気がパチリと変わり、
仲直り出来たりします。
←やってみてね♪

そして、もう一つ!
「ケンカ熱は熱いうちに冷ませ!」なので
タイミングみて早めに対処しましょう。

■もし別々な場所に帰る二人なら
同じ場所にいる間に…
必ず「あなたが好き!」を表しましょう

■同じ家に住みながら、夜ケンカしたまま寝てしまったら…例えば出勤前
メモやノートに
「行ってらっしゃい」
「昨日はゴメンね、今日も仕事頑張って」

など…置き手紙

何でもやり方はいいので 「あなたらしい形」で表現しましょう。

何故、早いタイミングに解決した方がいいかなと思うのは…

例えどんなにムカついても。

時間が経って
感情が落ち着いたら
お互いメールやラインを気にします。


沈黙の時間が気になったりしてきます。

その時の自分って、
どんなに強がっていても
やっぱり良い気持ちでいにくい…。

「なんであんな事言っちゃったんだろ」って思ったり…

冷静になった時に
残るのは「好き」って
気持ちだけなんです。

だったら
その気持ちを大事にして
「良い気持ち」でいれる方を選択してみる!

早めに
「好きスイッチ」を押しにいく!
そしたら「好き」が返ってくるかも~。



これは…
是非、是非
「やってみて下さいドキドキ



私はこの「好き」スイッチを
24時間以内に押しにいってます。
100パーセントに近く仲直り。


「彼と気まずい雰囲気で過ごしていたら」今から試して下さいね~!



仲直り出来た時
最高に二人の気持ちが
高ぶりますよ~。
photo:01





iPhoneからの投稿