ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

若さと女性性と魅力を取り戻したい女性のため

更年期を味方にサポートする蔵多のり子です

 

更年期を味方に

心もカラダも美しく開花する

女性開花プログラムを提供します

 

 

 

 

最近、50代の女性から

相談を受けました

 

 

『更年期の症状はないけど

生理がほとんどないの

もう閉経なの?』

 

 

更年期の症状はないと言っているけど

いつもやる気が起きない!

 

などど言ってたなぁ

 

 

 

 

 

更年期症状って

自分でわからない

認識していない方も多いんです

 

 

閉経を迎える女性は

女性ホルモンの分泌量が減少し

さまざまな不調が起こりがちなんです

 

更年期による不調

ベスト3

 

 

1位:疲れやすい、だるい、やる気がでない

 

 

2位:のぼせ、ほてり、発汗

 

 

3位:目が疲れる

 

 

他にも

 

首や肩がこるイライラする・・・など

 

 

100種類以上あると言われています

 

 

だから特に問題なく

普通に過ごせる方でも

 

 

更年期の間(閉経の前後10年間)

に起こる症状は全て更年期症状です。

 

 

 

思い込みで過ごすより、

自分のカラダがどう変化していくか

知っていただきたいです

 

 

そうすることで

不安がなくなり

対処することもできますからね

 

 

 

まちの保健室を

公開オープンしています

 

 

 

 

どなたでもお気軽にお越しください

 

 

 

次回は5月17日(金)

10時から15時

 

 

 

 

お問合せは以下へ

joseikaika7@gmail.com

☎03-5050-2768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理の量が増えたり減ったり、間隔がバラついたり、ダラダラ続いたり……。生理が乱れる仕組みや生理の終わりサインなど

 

【更年期・女性ホルモンによる不調】

・更年期の頭痛

・コレステロール値の上昇

・手指のしびれ・痛み

・やる気が起きない

・体のニオイ

・更年期対策

・ホットフラッシュ