【CMP】【8BitBrain】CmajorParty-しめじ新入生お披露目会- | 独り言の手帳

独り言の手帳

ブログの説明を入力します。


 

「ステージで演者を見る時のポイン見るポイントってどこですか?」よく聞かれる質問。

状況にもよるけど、基本的なポイントだと

 

・立ち方&ステップ

・視線(姿勢)

・声量&発声

・つま先立ち。それからの重心移動。

・膝の使い方

・止まり方

・動き出し、終わりのタイミング。

・動きの軌道

・止めの時間

・表情

 

自分が理解できる範囲なんてせいぜいこんなもんなんで。

 

で・・・ある人に聞かれました。この日のライブで、これらが一番できてた人って、誰ですか?って。

 

その時は誤魔化しまたが、心のなかで思っていたのは3人。

BAKUMONで1人、そして8ブレで2人。この3人は見てるだけで面白いと思ってます。

 

 

■CmajorParty-しめじ新入生お披露目会- 

■2024年8月1日(木) 

■横浜1000 CLUB 

■OPEN17:20/START18:05

 

 

 

・ツイッターにも書いたけど恩田さん。全然忘れがちだけど、彼女ってまだ加入して3ヶ月で。何でも出来てしまうので、忘れそうになるけど、。

 

・この日デビューの新人さん達よりも、わずか3ヶ月だけ先輩。って書くと自分でも嘘だろう!と思ってしまう恩田紬さんのパフォーマンス。凄い!って思ってます。

 

・腰の爆弾で、座るシーンで座れない。では立ちながらどうやって見せるのか?動きたいけど動けない。では動ける範囲でどうするのか?。衣装のヒラヒラを活かすためにどういう挙動をしうればいいのか?

 

・常に考え続けて、その結果をステージに出してきて。

 

 

・彼女と物販で話していて、いつもまっすぐに、少しでも「進もうとする姿勢」に驚かされて。その目的が自分じゃなくて、8ブレのため。ファンのため。ステージのため。

 

・その意識、その姿勢にいつもアタマが下がる。その意識をちゃんと持って俺みたいな末端にも口に出して言ってくれる。

 

・この日も、本人は不満足だったみたいだけど、大先輩2人と比較しても悪くない内容で。たった三ヶ月でこのレベルにまで達するには相当の努力があったと思ってて。

 

 

*******************************************************************************************

 

・この日の物販で、8ブレのある方と会話。

 

・成長とかレベルアップ。ステージに臨む姿勢みたいな事を話して。その内容は俺のような板の下の立場からしても肯定しか出来ない話でした。

 

・そしてご自身の経験談から、凄く説得力のある話をしてくれて。納得とかじゃなくて心に刺さる内容。

 

・一言ひとことが凄く重くて。。。経験則とか、色んな思いからの言葉。

 

・事務所を背負って立つ立場の方の、数年後を見据えた言葉。一言一言を噛み締めて。

 

・これは俺じゃなくて、本当は新メン達に言いたい話なのかもしれない。勝手にそう捉えてました。

 

 

・このライブに・・・新メンがいない8ブレが出てる意味。BAKUMONにも同じことが言えるけど。見終わって・・・出した自分の答えは、これが手本。それ以外にはありませんでした。