【8Bit Brain】「RTZ」・・・「Road To Zepp」 | 独り言の手帳

独り言の手帳

ブログの説明を入力します。

 

 

 昔のことをばかり書くのも良くないのだけど。

 昨日の8ブレ見て「RTZ」・・・「Road To Zepp」が達成された。

 あれから4年の年月をかけて達成された。

 そう感じながら見ていました。

 

 

 改めて、4年前のRTZのスケ画像を見ました。

 Roadの一歩目・・・一番最初が2020年の1/17で。

 ぴったり4年かけて2024年の1/16に、ゴールに着いたんだなと。

 

 2020年。ワンマンが中止になって。メンバーは配信でライブが出来なくて悔し涙を流してて。

  逆風の中で、そこから一歩づつ前に進んでのZepp。

本当の意味の晴れ舞台。

 自分は、この4年間、隣から見ているだけの立場だったけど、心から「おめでとうございます」って思いました。

 

 そんな事を思っていたら、当時のマネージャーもRTZの事を書いていて。

 あの時に居た人たちは、きっと同じこと考えてる人も多いのかなと。

 

 

 ライブ。

 最後尾から見ていたけど、いい景色だなって思って。

 ステージの、大きさに負けてなくて、パワーと勢いがあって。これが8ブレだ!ってステージで。

 

 引退した元8ブレメンバーが「ファンといっしょに新しい景色を見たい」ってよく言ってたけど、こういう景色のことだったのかなと。

 客席からは光り輝く光景だったけど、ステージから客席はどう見えてるんだろう。

 そんな事を考えて見ていました。

 

 

 そして、4年間かけての結果は、8ブレだけでなく、事務所の後輩たちが何人も Zeppのステージに上って。

 シーメジャー所属の約半数がステージに立つって凄いなと。

 

 自分は8ブレ以外は見れなかったけど、TL見ると素晴らしい内容だったようで。

 

 事務所設立からもうすぐ7年が過ぎるけど、色々とあるけど所属グループ、演者ともに、前に進んでるって感じました。

 

 

 特にね・・・所属演者を在籍日数順にソートすると、今日のステージには事務所所属の古参トップ7が登壇していて。

 それぞれがそれぞれの立場で中心になって、グループ引っ張って、それぞれのグループも前に進んでいるのを感じました。

 先輩たちの、背中見て感じて、追いかけた結果であってほしいなとも思いました。

 

 そして、それぞれのグループが今までのファンとともに歩んだ一つの「結果」の日であって。続いた道の一つのゴールの日だったんだなと。

 

 

 こまかな説明は端折るけど、Zeppって自分の中では武道館やドームよりもボスキャラ的な場所で。そこにデビューから「縁」あって都度都度拝見していたグループが立ってくれる喜び。

 

 自分は、当日の昼まで行けるとも思ってなかった。

 でも、いろんな運が重なって、たまたま8ブレだけ見れたという「縁」があった。

 

 貴重だと思ったし、大切なものを見れたのかなと。自分の中で一つ大きな区切りの日になったと思いました。


 色んな思いを背負って進んでいく。その結果を見せてくれた日だったと。

 

 今日のライブは続いてた道のゴール。そう感じました。

 

 

 まとまりのない話でした

 

 

添付は懐かしい4年前のRTZの画像です。