【dMb】アイドルワンダーランドvol.2 | 独り言の手帳

独り言の手帳

ブログの説明を入力します。

目黒で友人の結婚式があり、参列。

その後、別の会合に行くまでのワンチャンスに、式場から徒歩5分で、移動時間ジャストにdMbが歌うことが発覚。
そのままライブステーションに立ち寄ることに。

行きたくても行けない現場が多数ある中、こういう偶然で見ることが出来る事とが多いdMb。これも縁なんだなって思う。

・MEGUROアイドルワンダーランド
・目黒ライブステーション
・¥3,000(D込)

箱の場所がわかりにくく多少迷ったが無事に時間前に到着。
建物は古いけど、ステージは広くて音も照明もしっかりとしていました。


今回ちょっと気がついた事があって。
今まで、そんなに「動き」が揃っているとは思わなかったんだけど、今回注意深く見たら、動き出しのタイミングは3人とも、ほぼ完璧に合ってました。

ただ、それで合ってるように見えにくいのは、動きの「速さ」と「動き方」が3人ともバラバラで合っていないからなんだと。
たとえば手を上に上げるシーンで、ある人は正面から手を上げるけど、ある人は斜めから上げたりしてて。
そういう動きに関しての「個」をつぶして「群」になると飛躍的に良くなるんだろうなと思った。

音に関して言うと、PAがうまく引き出していたので、スゲー聞きやすかったです。

このぐらいのポテンシャルを、どの会場でも見せることが出来ると、他の演者に対して、頭ひとつ飛び出るんだろうなと。