ラーメン二郎 小岩店 | えいしんたいが~のブログ

えいしんたいが~のブログ

ブログの説明を入力します。

この前、小岩二郎に行って来た。

いつ以来か思い出せないが、4年ぶりくらい?

 

小ラーメン ¥750

ニンニクヤサイアブラ

 

 

麺は平打ちでほぼ縮れ無し、太さは標準~やや細。

感触はモチあるいはムニュ系。

量は少なめ。

僕でも完食するのに10分かからなかったから。

スープはアブラコールしたせいもあって

甘味が増え、

以前訪問した時よりはしょっぱく感じなかった。

非乳化であることに変わりはないけど

ライトっていうわけでもない。

ただ小ぶりのブタはしょっぱめだな。

ブタさんの固くもなく、トロフワでもない食感。

トッピングのニンニクも

めちゃめちゃ辛いわけでもなく、無味乾燥でもなく。

ヤサイの茹で加減も標準的。

量はヤサイコールしてちょうど良し。

 

スープの液体油がそこそこ多くて、

天地返しすると麺がアツアツなのだが、

ヤサイとブタは常温なので

混ぜると全体的に平準化されるという(笑)

 

というわけで、

 

もちろん高いレベルで安定した店だし

食後の満足感も特筆ものなのだが

(営業時間的になかなか来られないがゆえに)

麺量以外はかなり標準的な店だと思った。

 

美味しかったっす爆  笑

 

 

店に行く途中や、駅に戻る時に

ちょっと僕の生まれ育った環境と

そこから育まれた感覚では

想像できないようなファッションの人を見かけて

今まさに自分は小岩に来ているんだなあと実感した。

 

 

Fin