好きになる女の子の特徴の一つに

メガネがあるんだけど、メガネっ娘って

それだけでもう可愛いみたいなとこある。

その中でも特に好きなモンストガールズ。



ミス・タイプ





メガネっ娘の代表的特徴、インテリ。

笑顔で可愛い。タイプする時の姿勢が良い。

綺麗好きそうなのに、打ち終わった紙が

落ちても気にならないくらいタイプするのが

好きなの可愛い。特技があるっていいよね。




真珠





真珠は「純潔」って石言葉がついてるんだけど

確かに穢らわしいもの嫌いそう。あと、

平和、平等とか、そういう正しいものを

頑なに信じてて融通が効かなそう。

獣神化すると目がピンクに変わるの可愛い。




諸葛亮







賢いのにどこかだらしない進化前も

恨めしい顔で睨んでいるの神化も

完全に覚醒してしまった獣神化も

全部好きだ。緑色のメガネっ娘は最高。




毘沙門天





目を閉じたまま微笑んでるのも、

余裕ある感じが素敵なんだけど

真顔で目を開けてるのもいい。

怒っててもお美しく。

廻しか持ってなかったから、

さっき図鑑で見て初めて神化見たんだけど、

そんなにお美しくて人間界で暮らせます?

てか女神様、運転出来るの…?好き。



サドキエル







真珠ちゃんに生真面目天使要素と

どことないムチムチ感を足した大天使様。

お美しい…これで強いって言うんだから

課金だな、課金。緑のメガ…ry




ラベンダー





うわぁ…デカい(どこ見てんだ)

紫の花なのに、安直に闇タイプにしなかったの

とっても気が利いてると思う。青、素敵。




ルナ



サングラスもメガネはメガネ。

蟹を生で殻ごと食べるワイルドな女性。

ちなみにハサミが美味いらしい。

楽しそうかつ強気な表情が可愛い。

興味本位に怪しい行動するとこが

巨人のハンジに似てるから、声優さんも

朴路美さんにしたんだろうな…




メガネっ娘、もっともっと増えてくれ。