セルゲイ・リピネッツ vs. 近藤明広 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

IBF世界Sライト級王座決定戦

'17.11.04/ニューヨーク(140lb/63.5kg)

 

同級1位

セルゲイ・リピネッツ(ロシア)

12勝10KO無敗

 

vs.

 

同級3位

近藤明広(一力)

29勝16KO6敗1分

 

近藤の世界初挑戦やね。挑戦といっても決定戦やけどね。

世界的激戦区の中量級で、絶賛国力低下中の日本のボクサーが挑戦できる機会なんて、ランクを上げての指名試合か決定戦しかないもんな~

特に無名ジムからするとこんな機会は奇跡に近いから、実力差があるとして挑戦しておきたいところやろうな~

 

展開予想は、リピネッツが手数を交えたプレスをかけ、近藤が足を交えて打ち終わりを狙う展開。

 

勝敗予想は、近藤の序盤TKO勝ち。

正直、勝ち目は薄いやろうけどここは、「ジェームス・カークランドvs.石田順裕」のような大番狂わせを期待しよか~