【新店】フォアグラあぶら細麺@和え麺イチブキカワ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

和え麺イチブキカワ@蘇我
フォアグラあぶら細麺…600円
フォアグラオイルの油そば


毎度~

イチブキカワのご主人が、汁なし専門店をオーペンさせるとの情報を雲丹ッターにてげとしたんでお邪魔しましたぉ~


休日11時に暖簾をくぐり、空いてるテーブル席に腰掛け、口頭にて「フォアグラあぶら細麺…600円」をオーダーする。


スタッフぅは、ご主人1名体制。
客入りは、到着時(11時00分)先客0、退店時(11時30分)外待ち69人といった様相。


いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、ホセさんがワイルドさを取り戻すために髭を伸ばしたものの、コンドリーザに一喝されて剃り落した瞬間、乳店から4分10秒110で、ほかほかの油そばがご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


撮影会を終えスープを一口、「旨フォアグラいぉぉぉお~~~」ぉぉぉお~~~


タレは、そうめんつゆ+フォアグラオイル
温度はほかほかで、汁なし的には理想的なほかほか。
粘度は、微かにネチョるジュニアライトネチョりトロンジョ系。
そうめんつゆ50ccにフォアグラオイル50ccをあわせ、麺と満遍なく絡めあげブラぺパふりふりなチューニング。
塩分濃度はやや高げで、カエシ感あわせて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のインプレは、滝川クリトリスくらい滝栗。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけてあぶら感が相乗され、最後にカエシ感に回帰しつつ鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、ライジング製麺製細麺ストレート、麺量130gくらい
茹で加減若干硬めで、このタイプとしては理想的な仕上がり。


スープや具材との相性は、かなりええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用上級認定も狙えそうやね。

具は、チャーシューがメインに、鶏チャーシュー,味玉,刻みタマネギ,万能ネギ,糸唐辛子といった構成。


チャーシューは、味つけミドルな大ぶり厚でなバラロールタイプでまちゃウマ~
鶏チャーシューは、味つけライトな短冊ぎり真空低温タイプが10本前後でなかなかのウマ~


味玉は、味つけヘビーな型崩れ黄身ジェリー板東英二が半個でなかなかのウマ~
刻みタマネギやらネギやらは、彩りあわせて高機能しとる印象やね。

あっ!という間に完食!
作るの面倒くさかったんで、割スープはなしよw



ちなみに、わちき的妥当価格は600円ジャスト。
ワンコインでも儲かりそうやけど~w

【味】80【CP】-【スープール】+1【タレのバランス】+1【彩り】+1

総評。フォアグラオイルがカホる油そばやね。
汁なし系は、スープ炊かんからコストもかからんし、楽ちこんでええよな~w


和え麺 イチブキカワ

住所:非公開
電話番号:非公開
営業時間:非公開
定休日:非公開

従業員募集中!!