【新店】麺や 航@中央区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

麺や 航

つけ麺(中)…780円
鶏白湯魚介
ブログランキング・にほんブログ村へ アカンな~同好会【ラーメン編】

毎度~

RDB ブルマのヲタクは塩をかぶったじっちゃん 登録情報を得て、「初レポもつ~」の栄誉を求めてお邪魔しまたぉ~

アカンな~同好会【ラーメン編】

休日10時55分に到着し、シャッターズ お尻を出した子一等賞げと。

アカンな~同好会【ラーメン編】

定刻に入口外左手券売機にて「つけ麺…780円」ピケを購入し暖簾をくぐり、空いてるカウンター席に腰掛け、スタッフぅの「並or中」のアナウンスに「中」を告げる。

アカンな~同好会【ラーメン編】

スタッフぅは、ご主人と助手さんの2名体制。
お店は陽の入りもよく、清潔感に満ち溢れとるね。
客入りは、到着時(10時55分)シャッターズお尻を出した子一等賞、開店時(11時00分)シャッターズ4人、退店時(11時21分)後客2人といった様相。

アカンな~同好会【ラーメン編】

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、歌手のきゃりーほせゅほせゅ (19)がキャンパスライフに未練を感じさせた瞬間、注文から9分22秒085で、もりもりのつけ麺が助手さんの手により、ホセさんのもとへ届けたられた。

アカンな~同好会【ラーメン編】

撮影会を終えスープを一口、「旨航いぉぉぉお~~~」ぉぉぉお~~~

アカンな~同好会【ラーメン編】

つけ汁は、濃厚鶏白湯魚介。
温度は高げやけど、徐々に冷めゆくつけ麺の宿命タイプ。
粘度は、僅かにドロるライトドロンジョ 系。
出汁感は、鶏さん主体のミドルな動物系ベースに、ニボやん主体のミドルな魚群系なチューニングで、あぶら適量なスタイル。
鶏≧魚群な感じの味わいやけど、やや調味料の先行感が強いね。
塩分濃度は高げで、甘辛酸は酸>甘>辛なバランスやけど、後づけ感はそれほど強くない感じ。
んでもって、味のコントラストは、安田美沙子 風。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後に魚介感を纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、中太ストレート、麺量300gくらい。
茹で加減しっかりで、つけ麺的には理想的な仕上がり。
んでも、締めと水切りは若干、甘めな印象やね~
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定は余裕やろうね。

具は、つけ汁内にチャーシュー,ネギ。
麺上に、メンマ,水菜,海苔といった構成。
チャーシューは、味つけライトなペラ短冊タイプが3枚でなかなかのウマ~
メンマは、味つけミドルなコリッコリー枕木タイプが3本でまちゃウマ~
水菜やネギは彩り含めて相応に機能しとる印象で、海苔は40年ぶりにできた彼女に跨りまくるラゲキング

あっ!という間に完食!
スープ割りで更なる魚介感を得てフィニッシュ!!

ちなみに、わちき的妥当価格は750円。
なんとなく具材系の量に物足りなさw

【味】75【CP】-1【ビジュアル】+1【中盛同料金】+1【締め&水切り】-1【わたるという友人がいる加点】+1【次回トッピングサービス券】+1【祝新店】+1

総評。ややコッテリ気味の鶏白湯魚介つけ麺やね。
動物系と魚介系のバランスが良く、出汁感と調味料のバランスもええ感じなんやけど、「甘辛酸」のバランスが個人的な嗜好から外れかけのレディオ やったけど、相対的にみるとレベルの高いつけ麺やと思いましたわ~

お店の方の応対も心地よく、店内も明るく清潔感に溢れとるんで、春菜はな 、ラオタの中のラオタ雲丹、どちらにも受け入れられそうなお店やと思いますわ~

ワタリアンの名にかけて!!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑きゃりーぱみゅぱみゅと桜塚やっくんの区別がつかん


↑はるな愛と春菜はなの区別はつくがな

アカンな~同好会【ラーメン編】

麺や 航@人形町

東京都中央区日本橋人形町2-6-12