S・ライト級ノンタイトル12回戦 '11.06.25/セントルイス | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC同級1位 デボン・アレキサンダー(アメリカ) vs. WBO同級2位 ルーカス・マティセ(アルゼンチン)


ノンタイトル(マイナータイトルが掛けられそう)にしては、豪華な顔合わせやね。


アレキサンダーは、21勝13KO1敗の左ボクサータイプ。

ジャブを主体とするスピードスタータイプで、速いジャブを連射しつつもブロックの隙間をみつけては左をねじ込むスタイルやね。

ただ、攻防分離傾向も少なからず見られる感じで、この手のタイプのボクサーとしてはいまひとつファイタータイプのボクサーに対する防御勘がよくないような?


マティセは、28勝26KO1敗の右ファイターボクサータイプ。

ロートル化したザブ・ジュダーを箔付けのためのカマセ犬としてセットされてんけど、ジュダーが勝ってもうて初黒星を喫してもうたね。

KO率ほどのパンチ力は無さそうやけど、しつこくしつこく連打で追い詰めるタイプかもね。

体は頑丈そうで打たれても強そうやけど、手も足もスピードが足りんかも。

現代ボクシングは、パワーよりもスピードやからね。


展開予想は、アレキサンダーがジャブを主体に動き回り、マティセが追い回す展開に終始しそうやね。


勝敗予想は、アレキサンダーの大差判定勝ち。

マティセは、見せ場もなく何もできずに、最終ラウンドのゴングを聞きそうな予感。



ブログランキング・にほんブログ村へ ボクサーが好きなラーメンは?


人気ブログランキングへ 岡本夏生、更なる年齢詐称疑惑