いじめに立ち向かってはいけない | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

 

中高生のいじめ、自殺が相次いどるね

 

 

亡くなった方々、死んだ方が楽と思えるほどツラい日々を

 

過ごしとったんやね

 

夏の終わりとともに、現実に戻りたくなかったんやろうね 

 

 

 

気持は痛いほどわかるんやけど、自殺はアカンよ

  

自殺は、書いて読んで字の如く、自らに対する殺人行為や 

 

死ぬ勇気なんぞ持たんでええよ

自分で解決しようと思わんでええよ

んでも、つらい日々は過ごしたくないよね


んなら、どうすればツラい現状を味合わんで済むか?


相談しよ


いじめを受けとる子は、間違いなく心の優しい子

親に心配かけたくないんやろ

んでも親はね、相談もされずにキミが居なくなったら

一生涯、後悔しつづけなアカンのよ


親や兄弟や友達に話せんかっても


たとえば、



文部科学省24時間いじめ相談ダイヤル

0570-0-78310



死のうと思うくらいなら、誰に何をされて…

どんだけ嫌な思いをしてきたか話せるやろ?

そのうえで、受話器の向こう側で親身にキミの声を聞いてくれる

おっちゃんやおばちゃんの声に耳を傾けてほしい


それ以前に、

虐められとる側には全く落ち度がないということを自覚してほしいね


滅ぶべき遺伝子は、虐められる方やなくて虐めとる方なんよ

邪悪で劣悪な遺伝子が後世まで残って、

キミの優良な遺伝子が損なわれるなんて人類の損失やで



子を持つ親、

もっと子供とコミュニケーションしよな

よく、「やられたらやりかえせ」みたいに言うボケがおるけど、

間違ってもそんなことで解決しようと思うなや



いじめに立ち向かったらアカンのや


子供に勇気を強要するより、おのれが介入する勇気を持て

周りになんと言われようと、子を亡くすよりはましやろ


とにもかくにも、

楽しみを知らんまま悲しみにまみれて苦しんでる子供、


我々も「見て見ぬふり」だけは避けような



亡くなった方々には、謹んで哀悼の意を表します



*2012年9月1日のエントリーを再投稿