らーめんなが田@江東区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

醤油らーめん…690円【ベジポタ豚骨魚介】


アカンな~同好会【ラーメン編】-なが田 醤油らーめん
毎度~

http://ameblo.jp/jose-r-b/entry-10806440147.html を食べ終え、ストマックキャパシティが悲鳴をあげとったコンドリーザが3割ほど食べて「もう、食えんがな」と言うんで、残りはストマックキャパシティに余力のあるわちきが引き受けましたぉ~

スープは、ベジポタ豚骨魚介系。
温度は高げで、上層下層に温度差を感じるタイプ。
粘度は、なかなかのドロりをみせるミドルドロンジョ系。
出汁感は、豚さん主体のライトな動物系ベースに、ヘビーベジポタ+ライト魚介感といったチューニング。
スープの上層部ではカエシ&魚介感先行の味わいで中盤以降、ベジポタ感&動物感が強くなるバランスやね。
塩分濃度はそこそこで、中盤以降はボヤッキーな塩梅。
んでもって、味のコントラストは、現役時代のジャガー横田風。
味の感覚は、初動でカエシ&魚介感が口内に広がり、中盤から終盤にかけてベジポタ感が相乗され、最後に動物感を纏い鼻孔へと抜けて行く感覚やね。

麺は、太麺微ちぢれ系、麺量180gくらい。
茹で加減しっかりで、個人的には許容範囲内な仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
ベジポタドロンジョやからね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用中級認定はいけそうやね。

具は、チャーシューがメインに、メンマ,海苔,万能ネギ,ネギといった構成。
チャーシューは、味つけヘビーな中ぶり中厚なタイプが1枚でまちゃウマ~
メンマは、味つけミドルなコリッコリータイプが10本前後でなかなかのウマ~
ネギや万能ネギは、汁そばやとベジポタと喧嘩しとるような感じ。
海苔は、怒りが収まらぬラゲキング。

あっ!という間に完食!
連食なんで完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は700円。
汁そばは、ちょい割安感あるかも~w

【味】70【CP】+1【OP】-2【スープール】+1【ボヤッキー】-1【飽き】-1【連食特別査定】+2

総評。野菜の旨みが強いベジポタラーメンやね。
上層と下層で味の分離傾向がみられるんで、一混ぜして食べた方がええかも~
個人的に、味のほうは「つけ麺系」で、総合的には同等なんやけど、ベジポタでの味噌ラーメンの味わいは、かなり良さげな予感やね。

味噌王子の名にかけて!!



住所 東京都江東区亀戸5-17-22 オーアイ亀戸1階

最寄駅 JR総武線「亀戸駅」北口下車徒歩5分程度


営業時間 11:30~20:00(売り切れの際は閉店)

定休日 不定休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ベジポ滝クリよろ~
にほんブログ村 人気ブログランキングへ