have a nice time...!?




お店を開店するのに忘れてはいけないコイツ
そうです
<食品衛生責任者>

DIJのJOSE

講習を無事済ませ、また一歩開店に向けて
前進です!!!!!!!!!!!!!!!

これでいつでも営業許可書ゲットだぜ!!


しかし便利な講習です
調理師とか衛生管理者とか他諸々時間がかかり
もっとしっかり勉強しなくてはいけない資格に比べ
はっきりいってお金を払えば誰でも取得できて
営業許可がおりるんですからね♪



DIJのJOSE


けど飲食店はそんなにあまいもんじゃない!
過去10年の経験でしっかりわかってます!
衛生管理について頂いた教本をしっかり読んで学んで
食の安全をしっかりまっとうしないとです!



食の衛生知識って実生活でもとっても大切なんすよ

特に食中毒関係の知識はしってて損はないっす
なんとなくカンピロバクターだの腸管出血性大腸菌
つまり0-157
黄色ブドウ球菌からボツリヌス菌
最近でいえばノロウィルス

と聞いた事はあってもなんとなく悪いものとしか
認識してない人が多いと思う

各それぞれ対処法が異なりますし
どんな食品に含まれているとかね




こないだねえちゃんが二人目の子宝に恵まれました
親父もかあさんも歳を重ねました

仲間にも家族を持つものが出て来た

なにより自分自身も食の安全に気を使うように
なって来た今日この頃



そんな仲間と家族に安心して食べられる
食空間をつくる事が大切ですね



さぁマック買ってこよ~と♪





あとこれ
要チェックでお願いします!!
http://www.office-kaleido.com/bluegold/index.html


自分も参戦致します。