have a nice time...!?



友達の結婚式の2次会に久々に
青山界隈に行ってきました。


都心はやっぱりパワーがありますね
happy wedding!!
ご結婚おめでとうございます!!
DIJのJOSE



悩みっていってもすごいいい悩みなんですが
結婚式の2次会ができる箱って魅力的なんですよ

いい空気が満ちあふれてる

お客様みんながいい顔してるんですよ

今までは一から作り上げた七輪番長ベースの
焼肉居酒屋的なお店を考えてたんだけど
ウェディングのあの雰囲気はとてつもなく
素晴らしい!!

七輪番長立ち上げ前のINopenやってるときも
それはひしひし感じてた事

いまだに自分が窓口になってとったパーティー
ウェディングの新郎新婦さんとは縁があるのも
いい事ですしね

実際七輪番長でも常連様が異例の結婚宴会を
やって頂いた事もありますが
もっと設備が整っていればいい会に
できたのにと考えます

でも全てじゃないけど結構多いのが
商売商売のビジネスモデルで
従業員がけっして楽しそうじゃないのが
なんでよって思う

こないだのお店もそんな空気がでてたなぁ
もし自分の身近な関係の方たちが
パーティーやるっていったら
そんなサービスはしないだろ~
って正直思った
確かに仕事だけど
生きてる中でその人たちの
ビックなイベントを提供する側がそれじゃ~
なんか寂しいっすよ

当たり前の事をいかに当たり前と
思ってできるかが重要ですよね


世のため人の為にが自分のためですね
友達100人できるかな~
人生人とどれだけ関われるかです!

まぁ僕はいつもお客さんに感情移入しすぎって
注意されますが。。


パーティーウェディングもとれて一般営業でも
店にきてただご飯やお酒を飲むだけじゃなく
やっぱりきてくれたみんなが笑顔がうまれる
そんな店を創りたいですね

ここに来たから色んな人に出会えたとか
食にお酒に興味をもったとか
こんな映画や音楽、そしてカルチャー
があるんだってって。
嬉しい時も悲しい時も話ができて良かったとか

全てをモーラする箱は正直難しいけど
まだまだ考えて新しい空間を目指して
お店つくりを進めていきたいですね


っということで事業計画は振り出しに戻し
またいちから考えなおそう

今まで培ってきたBAR要素にカフェ空間
居酒屋スタイルの焼肉

そこにウェディングパーティーもできる
立川最強最高のお店

きっとなにかやり方はあるはずだ!!




今日は雪がよかったですね
DIJのJOSE

表参道元気ありました!!
ここいい感じなお店です
DIJのJOSE


東京ナンバー1激安店一休にいって
ただの食事提供では勝てないと再認識しました。
うまいし、安いし
個店では張り合えません


競う気もさらさらありません。。
恐るべしな系列グループです。


まずは七輪番長INopenを卒業したら
ワインと洋食学ぶぜ!!