脳の筋肉痛!? | ゼロから起業を目指す~ジャックままの女性起業塾ブログ~

ゼロから起業を目指す~ジャックままの女性起業塾ブログ~

「ジャックまま」の愛称でお馴染み!バストケア界のカリスマであり、根っからの商売人、戸瀬恭子先生の元で学ぶ「女性起業塾」受講生達の気づきを綴るブログ。起業の為のマインド、ノウハウ、アイディア…これから起業を目指す方、興味のある方へ「成功法則」お教えします!

こんにちは、FUMIKOです



今日は、主人と共に、

Amazon物販をやっている仲間たちとの会に同行しました



お昼の野菜ブッフェレストラン



夜の飲み会で出てきたトルコ料理





やっぱり、仲間の成果を聞くと、


「うちも、もっともっとやるぞー!!」


って気合が入りますね


一緒にがんばる仲間がいるのは大きな力です!!





そんな中、ある面白い話を聞いたのでシェアします





友人の話ですが・・・




1年間で2000万円を稼ぎ出した知り合いがいたそうで。



いったい、どんな生活をしたらそんな風になれるのか???



と、聞いたら、


やはり、毎日かなりのハードワークだったそう。



朝9時に仕事を初めて、毎日寝るのが夜中3時。


しかも、それまで、1秒も休む時間がないくらい

動きに動きまくって、頭も体もフル回転。


「寝るときは、気絶する時」とまで、言っていたそうです。




そんな彼の名言が、



「考えて、頭働かせ過ぎて、頭がパンクすることがある。

でも、それは、筋肉痛と一緒だから。

そこまでやって初めて、脳は強化されるんだよ。」



だそうです。


脳の筋肉痛。



深いです・・・



たしかに、がんばっていると、


頭が「きゅーーー」って締め付けられるような感じになることが、


私もよくあります。




「もうこれ以上詰め込めない!回らない!」


みたいな。



それって筋肉痛だったんですね。



それがあるから、脳がさらに強化される。



頭も、訓練なんですねー。



最近、なんだかなー。


と伸び悩みを感じられる方は、

頭がパンクするほど、自分を追い込んで何かに取り組むと、

脳が強化されて、

なにか新しい領域が見えてくるかもしれませんね



ぜひ、試してみてください