山形芋煮ライブツアー2016★有難うございました!!( ´ ▽ ` )ノ | Joseの日々・・・そんなコト&あんなコト

10年以上続く恒例の山形芋煮ライブ!!
楽しい面々と腹筋トレーニングのように笑って今年も無事に終了しました。

主催の伊藤薫さんはじめ、関係者の皆さん。
今年も有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずザックリとまとめます(^_^;)

 

22日、東京は雨。。。てか、ドシャぶり!!

 

関越自動車道から新潟を経て山形県小国町の伊藤家に着くまで、ずっと雨でした。
10年以上になるこのツアーですが、こんなの初めて。

 

23日
この日も雨。いつもの河原での「芋煮会」をログハウス『花筏』(ハナイカダ)さんに変更。
https://www.airbnb.jp/rooms/10643192?sug=51

 

お馴染みの皆さんが集まって宴会⇨からの、車座あぐらライブ!!
⇨ からの。。。オープンマイクのような、セッションのような(^_^;)

 

ドラム、ピアノ、ギター、ベース。そして、届いたばかりの特注のカホン。
オーナー前田さんが独力で作り上げたログハウス『花筏』には楽器が揃っているのでした。

24日

まずは、お馴染みの温泉「梅花皮荘」(かいらぎそう)
http://www.siroimori.co.jp/kairagisou/

こんなポスターが。やはりこの方は山形の大スターなのですね!!

午後は、一路、新潟県新発田市「ベースワン」



伊藤薫ライブ!!
じっくりと語り、お客さんを引き込みます。


新発田ベースワンは銘酒の宝庫!!麒麟山、菊水、、、、
ああ!!キケン!!。。。
 

いつもながら、ベースワンマスター夫妻や新発田の皆さんの温かい空気に包まれて、ホットなライブとなりました。

 

25日
ホテルの朝食をたらふく食べて伊藤氏と別れた後は、道すがら、新発田城を見学。

せっかくなので日本海!!


黄昏る人

 



道の駅「豊栄」に隣接するダチョウファーム。

 

 

「新潟ふるさと村」にて、名物「たれカツ丼」
http://furusatomura.pref.niigata.jp/


 



パノラマで撮ればよかった「越後川口SA」の展望台



今年もお疲れさまでした!!

また来年!!( ´ ▽ ` )ノ



 

 


★★ Jose有海 次回のライブ ★★:::::::::
 

9月28日(水)
■石橋和子&Go To A-Day~空のかなたへ~


石橋和子(pf,vo)
Jose有海(g,vo)
加藤華子(perc,vo)

 

大塚 Welcomeback
http://www.welcomeback.jp/


music charge ¥3,000
*オーダー&テーブルチャージ(@500)別
open 18:30
start 19:00