雨で暗い日は

テンション駄々下がりの爺です

来月で閉店に成る金太郎の昔から良く通っているお店に行って来ました

昔からの古参板さんがめづらしく僕に

「お体大丈夫ですか?」と声をかけて来た

僕も「板さんはバイパスのお店に移動ですか?」と聞いたら「はい」ともう一回位は閉店前に来るよと帰って来た

何時も頼むトロ鉄火

あん肝

そしてお気に入りの定番

ガリをタップリ乗せて食べる

葱外しのしめ鯖(ピンボケ)

食べて来ました

鶴岡市の補助チケットで¥1000引き

¥1000強の支払いで食べて来ました(笑)

帰って来て美味かったので昨夜のスープに

鳥のミンチ団子と胸肉、キャベツ半玉追加して煮込みました(笑)

出張マッサージが終わって直ぐ空腹!!

早い夕飯は鳥肉団子のスープ大盛でした

追加でゆで卵と肉団子二個

バター無しのトーストは具が無く成ってからスーップタップリで食べました

エスプレッソは最後の〆に最高

今回のライブの予約は

半数近く埋まってます

七夕前夜の夕べJazz Cafe Ella | Facebook