働き方改革って

言われ始めて

どのくらいら経つのでしょうか爆笑

 

生きていくために

働く

いろんなことして

働く

家のこと=家事も

働く

ということ

 

人➕動く→働

 

 

病院を辞めてから

一年と、数ヶ月経過。

 

横文字にして

かっこよく言えば

フリーランスの助産師爆笑

に、なったわたし。

 

自己管理!体調管理大事!

などなど。

 

すべて

自分自身にかかわってくるし

自分のかわりは誰もいない。

ということ

 

でも、だからって

なんでも一人でやらなきゃって

気持ちではなくて

協力できるところは、

協力し和える家族や仲間と

パーをとりあい

気持ち❤️をわかちあって

やっていく

 

そんなこころもちで

すごしていきたいな

と感じる今日このごろです^ - ^

 

 

昨日も

看護学校へ講師として出向いてました

 

病院で働きながら、

正看護師としてやっていくための

勉強してる、学生さんたちに

 

伝えたいことを

 

伝える難しさてへぺろ感じながら。

 

半年以上前から、

講義依頼を受けて、

この半年間

あれやこれやと

どうやって伝えようかな

なにからはなそうかな

どの題材がおもしろいかな

興味もってくれることはなにかな

などなど、

こちらもまだまだ修行、学び

続けていこうと思える時間を過ごさせてもらってます爆笑

 

してほしいこと、しようニコニコ

してほしくないことは、

しないように心がけようニコニコ

 

わたしが学生だったら、

『テキストにあることは、読んで

覚えたらいい。

だから、読んで、覚えよって思えるようなきっかけがほしい。

勉強するモチベーションあがるような

現場の声、現場で感じること、を

聞きたいな、って思う』

 

そんな時間を過ごせるように、

時間をつかっていこうと思うおねがい

 

せっかく

やりたいことをできる

=時間を自分でやりくりして過ごせる

フリーランス助産師になったんだものニコニコ

 

わたしの働き方改革は

はじまったばかり爆笑

まだまだ

続きまーす爆笑