【無料公開】乳幼児の防災セミナーアーカイブ公開のお知らせ


🌸🌸🌸🌸🌸


世田谷区桜新町で

オンラインと出張専門の

助産院 SAKURA SALON を

運営しております

えびちゃんです看板持ち飛び出すハート


自宅サロンで

リフレクソロジー&ハンドマッサージの施術や

元気が出る薬膳ごはんの提供なども

していますニコニコ飛び出すハート


ご興味がある方はInstagramからDMください目がハート





🌸🌸🌸🌸🌸


先日、私が運営するアメリカのサンフランシスコベイエリアおしゃべりサークルワイワイ会主催で開催しました、能登半島地震のチャリティイベント目がハートスター


乳幼児と日本旅行する方のための災害対策セミナーを【無料公開】


することに致しましたおねがいびっくりマーク



セミナーに参加してくださった方々の参加費は、一部防災士の方へのお礼とし、それ以外の全額を

能登半島地震の義援金として送金させていただきましたお願い


改めまして、ご協力ありがとうございましたおねがい



そして、講師のご厚意で、この度無料公開させていただけることになりましたお願いラブラブ



下矢印無料公開動画はこちら!!下矢印


視聴後、アンケートにご回答いただいた方には、

セミナー内の資料をお送りさせていただきますハイハイスター【有料級資料です】


さて、

乳幼児を育てている皆さんは

どのような災害対策をされていますか!?


今回、災害時の母乳育児や応急処置の説明をさせていただいた私ですが、


正直私は、水や食料などの備蓄や防災バッグなどの物品の備えばかり考えてましたアセアセ



でも!


災害の備えは、物品の備えをまず考えがちだけど、実は【情報の備え】が大事!ということを学び、とっっっっても勉強になりましたOKラブラブキラキラ


なので、

初めてこのセミナーのことを知ってくださった方にぜひ観ていただきたいので、内容のご紹介ですラブ






乳幼児の災害の備えでこんなお悩みはありませんか?


*出先で被災したときまず何をすればいいのかわからない

*乳幼児を連れて旅行に行く時、旅先の何を知っておく必要があるのかわからない

*日本に子連れで一時帰国するのに漠然とした不安がある(海外在住者)
最新の日本の防災対策が知りたい(海外在住者)
*子連れで旅行に行く際に持ち歩いた方が良い防災グッズやもしもの避難に関する知識が得たい
伝言サービスなどの被災時のシステムは何となく知っているがどういうものなのか詳しく知らない

など

◆このセミナーを受けた後はこうなります
*子連れで一時帰国する時の災害の備えがわかりますおねがい
*災害の備えに対する意識が高まりますあんぐり
*子連れで旅行中、少ない荷物の中で何を準備しておけば良いのかがわかります看板持ち
*乳幼児を連れて旅行中の方が被災した場合に取るべき行動がわかります指差し
*ライフラインが止まった時の連絡手段がわかりますニコニコ
*乳幼児の栄養、万一頭に怪我をした時の対応がわかります不安

◆講座内容
*地震や津波、台風など身に危険が及んだらまず何をすればいい?おねだり
*どこに逃げたらいい?避難所の役割とは?驚き
*情報はどこから得る?家族への伝言は?(web171の使い方)不満
*少ない手荷物でもこれだけは欠かせない防災グッズとは?真顔
*ローリングストックができない中での最低限の備え(持ち運びがしやすく、使わなくてもお土産として持って帰れるもの)ウインク
*ハザードマップの読み方看板持ち
*紙ナプキン、紙おむつで圧迫止血の方法驚き
*手持ちのハンカチでできる固定の方法あんぐり
*授乳、液体ミルクの豆知識看板持ち看板持ち飛び出すハート


下矢印無料動画はこちらびっくりマーク下矢印


視聴後、アンケートにご回答いただいた方には、

セミナー内の資料をお送りさせていただきますハイハイスター【有料級資料です】


たくさんの方に届き、乳幼児連れの方がどこにいても、安全安心に過ごせますようにうさぎのぬいぐるみスター