東京都高等学校新人剣道大会 | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

おはようございます😊

2024年がスタートし、ブログが更新できていませんでした💦💦

申し訳ありません🙇‍♂️


2024年が始まり、招待試合、練習試合を行い、

1月14日に東京武道館で、

東京都高等学校新人剣道大会

が行われました‼️

この大会は、3月に行われる全国高等学校選抜剣道大会の東京都予選も兼ねた大会。

全国大会の切符を目指し、てっぺん目指して挑んだ大会。























結果は、

男子団体 ベスト16

女子団体 ベスト16

でした!


ノーシードからスタートの今大会。

シード校を倒して、ベスト16まで進出しましたが、

男子は国士舘高校に、

女子は東海大菅生高校に敗退しました。


試合後には悔し涙を流した子どもたち。

次こそ勝って笑う。


そのために、

この負けた悔しさを忘れずに、

ここからまたスタートしていきます‼️


高校2年生にとっては、

最後の全国大会への挑戦のチャンスである

インターハイ予選まで

あと5ヶ月弱。


一日一日を大切にし、

子どもたちの笑顔と

大切な人の喜ぶ顔を見るために、

今日も顔晴る‼️


顔晴れ、城西剣道部‼️