強くなる夏に | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

おはようございます😊

本日もブログを読んでいただき、

ありがとうございます‼️

 

8月も今日で11日になりました。

残すところ、夏休みもあと半分。

暑さで大変な時間が続いていますが、

それでも時は進んでいますね✨✨

 

この暑い時にしかつがない力があると

昔から言われています。

 

同じことをしても、

快適な環境でするのと、

厳しい環境でするのとでは、

返ってくる力に差が生まれます。

 

その差は、

「心の強さの差」なのかもしれません。

 

何かを行うときに、

快適な環境ならば、目の前のことだけに集中すればいいですが、

暑い環境ならば、

その暑さにも打ち勝たなければいけません。

 

打ち勝つからこそ、

身につけることのできる力がある。

 

自分との勝負ですね。

 

長期休みだからこそ、

剣道と向き合う時間も多く作ることができます。

この夏を大切にするからこそ、

自分に打ち勝つ時間を

どれだけ作れるかが勝負になりますね。

 

強くなれる夏だからこそ、強くなりにいく。

 

そんな夏に、残りの半分もしていきたいですね😊

顔晴れ、城西剣道部‼️

 

皆さんにとって、今日もいう日が幸多き1日になることを心から願っています✨✨

 

 

 

【剣道部への問い合わせ】

学校電話 03-3973-6331

メール sekiguchi@josaigakuen.ac.jp

 

8・9月に部活動体験を実施しています!

多くの皆様のご参加をお待ちしております!

体験会日以外でも参加は可能ですので、

ご連絡ください!

 

【8月20日(日)部活動体験会】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3632 

【オープンスクール8月26日(土)PM】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3491 

【オープンスクール8月27日(日)PM】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3493

【9月18日(月)部活動体験会】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3667 

 

 

 

学校、剣道部の紹介はこちらをご覧ください!

【学校HP】

https://josaigakuen.ac.jp/

【剣道部ブログ】

https://ameblo.jp/josaikendo/

【剣道部Instagram】

https://www.instagram.com/josai_kendo/

【剣道部Facebook】

https://www.facebook.com/JosaiKendoClub/