玉竜旗高校剣道大会〜男子2日目〜 | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

城西大城西高校は、

玉竜旗大会の初戦を勝ち抜いたので、

2日目も参加することができました😊


2回戦目の相手は、

大分県の杵築高校

昨年度、第三位になっている

強豪校であり、伝統校です‼️


3年生と共に戦える最後の大会だからこそ、

持てる力を発揮しての勝負を挑みました






結果は、

相手の先鋒の勢いを止めきれずに大将まで引っ張り出されての敗退。


非常に悔しい結果になりました。


終わった後に、

3年生の生徒の目には涙があり、

最後まで諦めずに戦ったからこその

『悔しさ』がそこにはあることが、

強く感じられました。


一緒に戦うことはもうできないけれど、

このメンバーで戦えって良かったです。


福岡の地はとても暑かったけれど、

負けないぐらいの暑い時間を共に過ごせました。




ここからは新チームのスタートになりますが、

3年生の思いを受け継ぎ、

3年生たちのがんばりを超えた結果を出すために、

チーム一丸となって取り組んでいきます‼️


顔晴れ、城西剣道部‼️

3年生、お疲れ様でした‼️よくがんばりました‼️



【剣道部への問い合わせ】

電話 03-3973-6331

メール sekiguchi@josaigakuen.ac.jp

【8月20日(日)部活動体験会】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3632 

【オープンスクール8月26日(土)PM】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3491 

【オープンスクール8月27日(日)PM】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3493 

【学校HP】

https://josaigakuen.ac.jp/

【剣道部ブログ】

https://ameblo.jp/josaikendo/

【剣道部Instagram】

https://www.instagram.com/josai_kendo/

【剣道部Facebook】

https://www.facebook.com/JosaiKendoClub/