玉竜竜旗高校剣道大会〈女子〉 | 城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

城西大城西中学高校剣道部 ~喜びの輪~

喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて喜びに来る

東京都豊島区にあります城西大学附属城西中学高等学校剣道部の日頃の活動や思いを綴っています。
活動は、高校男女、中学男子で行っています。

こんにちは‼️

本日もブログを読んでいただき、

ありがとうございます😊

 

7月にある高校剣道界のビッグイベント

玉竜旗高校剣道大会

 

本校も男女揃って参加させていただいております‼️

昨年度は女子は人数が不足していたので、

出場することはできませんでしたが、

今年度は4人でも参加したいと

強い気持ちを見せてくれたので、出場しました‼️

 

 

 

大会の第1試合のため、

開始式から参加することができました‼️

開始式の中で、

前年度優勝校の中村学園女子高校の

門田さんの選手宣誓が行われ、

立派な姿・言葉に、とても心が震えました😊

 

全国の舞台に立ち、

日本一になる選手の姿に、

良い刺激を本校の女子部員も受けたと思っています‼️

 

試合は、

愛知県の愛知黎明高校とさせていただき、

 

 

 

残念ながら、

相手の中堅と大将が引き分けとなり、

初戦敗退となりました。

 

今まで見たことのなかった全国規模の大会。

きっと一人一人の想いは、

緊張や不安が大きいかったと思います。

 

でも、

その緊張や不安を持って大会に行くのではなく、

自分が堂々として戦いにいくことが必要であることも知れた機会となったと感じています。

 

大会に出ることができたことに感謝をして、

また来年この舞台に帰ってくる時に、

今度は凛とした姿で勝負できるよう、

またここから顔晴って参ります😊

 

この経験を糧にして、さらなる飛躍をしていこう‼️

顔晴れ、城西剣道部😊

 

【剣道部への問い合わせ】

電話 03-3973-6331

メール sekiguchi@josaigakuen.ac.jp

【8月20日(日)部活動体験会】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3632 

【オープンスクール8月26日(土)PM】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3491 

【オープンスクール8月27日(日)PM】

https://studyn.jp/user/event/apply?sc_id=10256&id=3493 

【学校HP】

https://josaigakuen.ac.jp/

【剣道部ブログ】

https://ameblo.jp/josaikendo/

【剣道部Instagram】

https://www.instagram.com/josai_kendo/

【剣道部Facebook】

https://www.facebook.com/JosaiKendoClub/