あっという間に1ヶ月が立った.

めまいはほぼ感じない.

病棟の階段を駆け上がることができるくらいにはなった.

 

 

 

家族のことでも大きな転機があり(プラスの転機)

新しい生活が始まりつつある.

 

 

 

大きな病院に勤務することで,

運動量が昨年よりも増えた.

入院患者さんを診るのに移動距離が増えたので.

1日9000歩くらい歩く(昨年はたぶん3000もいっていない)

休暇中は1日7000歩くらいを目標に散歩していたので,

ちょうど良いかなと思う.

 

 

お陰で散歩習慣は途切れてしまった.

朝の時間を活用して散歩し,

運動量確保とリフレッシュができていたのだが.

 

 

今は朝の時間散歩する代わりに

勉強とか,病棟の指示とか,

時間のかかる症例レポートの作成とか

ブログ更新などの振り返りとか

したくなってしまう.

 

 

気づいたらすっかり仕事モードに…(泣)

 

 

 

ちょっと反省してたまには散歩して

つらつらいろんなこと考える時間も作ろう.

 

 

きっと疲れも溜まっているだろうし.

(未だにあまりわからない.

 患者さんから「お疲れですか?」とか,

 後輩から「時間ないところすみません」とか言われるようになって

 なんか気難しい顔してたのかなと気づく感じ…)

 

 

それでも

・人と比べず自分の理想と比べる

・人の評価を気にしない

・人との間に上下構造を作らない

 

そして

・自分を労るのは自分だけ

 

 

は割と意識できていると思うので続けていきたい.