少しずつ業務を拡大してきている.

わからないことに直面したりすると

疲れが溜まりやすいけど,

以前ほどはぐだぐだと悩むことが少なくなった気が.

 

 

わからないものはしょうがない,

今回勉強すれば良い,という割り切りや

人の手を借りて良い,という安心感,

(無駄に1人でがんばらなきゃと気負っていた)

そのことで人に何を思われようが別に良い,という

心構えがなんとなく効いている.

 

 

あとは地味に水分.

水筒を持ち歩いてこまめに補給している.

喉が乾く前に飲む感じ.

 

 

 

早朝の散歩は行けたり,行けなかったりだけど,

そこまできっかり決めないでいいやと思えているので

まあよいだろう.

 

 

カルテ(診療記録)を書いていても,

細かいところに固執していたのが,

「ここは今度修正すれば良いや」

「ここは今考えなくても良いや」

という抜き方ができているのが良いと思う.

(もちろん患者さんに害のない範囲です.)

 

 

1日のスケジュールを時間ごとに決めることが多かったのだが,

自分の体調のリズムが乗っているときにちょこちょこと終わらせられているので

今の所は無理なく回せている感じ.

 

 

めまいは完全にはよくなっていないと思う.

なんとなく首を振りたくないし,

まだ声も十分に出ない.

 

 

でもこの障害がうまいブレーキになって

いろいろコントロールできているような気もする.

 

 

とりとめなく・・・・