在宅ごはん | ぐーたらツマとネコの日々

ぐーたらツマとネコの日々

二人合わせて80歳超えの夫婦と、二匹の猫の日常生活







こんばんは。
ツマネコです。




さて。
ツマ夫がもうすぐ在宅ワークになるかもって話。






ん?
でも待って。
ずっと家にいるってことは




三食用意しないといかんのかい?



そりゃそうか、
世の中の皆様は当たり前にそうしてるか。
本当にお疲れ様です。






でも待って。
しつこいわ




ダイソンツマ夫(ダイソンの如くお菓子やご飯を瞬時摂取する夫)がずっと家にいたら、備蓄した食品が瞬殺でなくなるのでは。
そもそも昼御飯が増える時点で一週間分で買ってる生鮮食品とかの予定も狂いまくる。






「大丈夫、俺昼はパスタとかうどんで良いから」





うん。






パスタとかうどんなら無限ってわけじゃないからね。
ついでに調理の労力ゼロでもないからな。





何が大丈夫か全然わからんわ。
確かに多少備蓄してるけど、毎昼食べてたらすぐなくなる。
そしてまさか、
素パスタとか素うどんで良いわけがあるまい(素うどんはいいか)。





って言ったら






「俺茹でたパスタにポン酢だけかけて食べるからそれで良いよ」





神かな。




でもごめん。
さすがに主婦としてそれはさせられないわ。
仕事や育児してるならともかく、
何もしてない私がそれをさせたらダメだわ。
お天道様が許してくれない。





安心しておくれ。
ちゃんと作るよ。






でも食費はおくれ。
うちは私が食費係です。