私こんな気にする人間だったけ?

職場の靴のサイズ、買い替えで先に履いてる人のサイズ感見といてと言われたから何も言わず履いてみたんだけど、一言いったほうがよかったかなとか

なんか1人は苦手じゃないと思ってたけど

もっと友達ほしいのかなとか

誰とでも話せる人が羨ましく思ったり


30代後半で友達が減ったりするのは普通のことかもしれないけど、

ライフステージも環境もみんな、変わってるから。

でも友達に多くを求めすぎないで

何となく楽しくランチしたりできる人がいればそれで良くて

年取ったら体痛いっていう話とか健康の話とか旦那や家族の話とかケラケラして終わるだけでも良くて相手に求めすぎないようになるのだろうか、友達と語り合いたい、昔の楽しいちょっと熱い?感じを求めてるのかな。ずっと飲み歩くような…

今は学生時代の友達と久々会っても何か気を使ってしまって、ちょっとおこられたような気分になったり、なんだか昔とは違うなって感じることがあったりして無駄に凹んだり。


20代から子育てしてる人はもっと周りのママ友とかとうまくやって人間的にも成長してるのかなとか無駄に自分を卑下してる気もする

私はその間ただ楽しく何も考えずに仕事して遊んでたのかなって。それで今は周りに気を使いながら、少し年上のおばさんとの仕事環境は合わないなりに上手くやらなきゃいけないけど出来てないのかなと思うことも多くて、

私はゆとり世代の初めの方だと思うので上の世代とは少しズレがあるのかと思ったり。


新卒で入って結婚して子供生まれて子育て落ち着いた同年代とはだいぶ違うんだろうけど

40才くらいでも母になれるかなと思いつつ不妊治療はがんばろっと思った一人の夜スター