ベストステージBEST STAGE 1月号
スカイステージ、歌劇、グラフと在団中は専門のメディアで豊かに情報を得ることができましたが、退団すると露出は激減。
求む情報
BEST STAGEという雑誌に望海さんの記事が載ると知って、初めて購入してみました。
望海さんの記事だけが目的でしたが、咲ちゃんと縣くん、ドンジュアンの掲載もあって得した気分に。
パラパラとめくってみるに、他はほぼジャニーズ?のようでした。
今回望海さんの記事は『into the woods』についてのインタビューが中心。女優と言われて取材されることについて、「そのくくりにはまだちょっとしっくりこない」と答えながら、「SPEROを経て、男役にはきちんとお別れできたので」と。
お別れできたんですね…
一区切りとして線が引けたことを喜びながらも一抹の寂しさはどうしようもなく。
ファンとしては、今後のステージを本当に楽しみにはしていますが、しばらくはこの喪失感と道連れになりそう。男役のトップをつとめた本人が一番大変な、乗り越えなければならない壁を、「きちんとお別れできた」と明言する以上は、応援する立場としては受け入れるべき状況。わかってはいますが、少しだけ惜しませてください。
『into the woods』で、その惜別を超えるパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。
スティーブン・ソンドハイムという、ミュージカル俳優が口をそろえて難曲という作曲家によるミュージカル。魔女として、女優として、初めて舞台に立つ望海さんの歌と芝居を観る日をワクワクして迎えられますように!