お待たせしました


~今回はルアー編~


本当はアメンバー限定にしようかと悩みましたが、ぶっちゃけちゃいます。



シーバスフィネススタイルに使うルアーの90%は・・・







photo:01

http://www.purefishing.jp/products_2013/bait/berkley/gulp-sw/

ガルプです。

むしろガルプを使うためのシーバスフィネススタイルです。
他者のワームもいろいろと試しましたが、ガルプに勝るワームは今のところ残念ながら無いです。

photo:02

photo:05

王道のベビーサーディン2インチ
チーバス狙いならまずベビーサーディンを使え!って言い切れる程の安定性

photo:03

変化球でサンドワーム2インチ
細かい足がベビーサーディンでは出せない水流を生み、チーバスにアプローチします。肉厚があるので、ベビーサーディンより針持ちも良い。

photo:04

最近お気に入りマイクロクローラー4インチ
フッコ狙いなら今のところコレ!4インチなので、上記2種類よりアピール力UP!どこにチーバスがいるのか探すサーチベイトとして使用。


この3種類のガルプがジョーリンのシーバスフィネススタイルを支えてます。


続いてガルプにつけるジグヘッド
最近は3gメインでレンジ&スピードで使い分けてます。詳しくは次回

photo:07

フィナのまっすぐ
ベビーサーディンに調度良いサイズで誰でも簡単にまっすぐ刺せる優れもの。三角ヘッドなのでダートも得意!問題は針持ちもの悪さと、細軸フック・・・最近はK子専用になりつつある・・・


photo:06

カルティバのクロスヘッド
ふと軸フックにダブルアイ
フロントアイを使うと浮き上がるので、他のジグヘッドでは真似できないスロースピードで表層を狙える。


photo:08

尺ヘッド漁師パック
コストパフォーマンス最高?
太軸フックで良いけど、長さとゲイブ幅が短いのが残念です。


あと、もう一つお気に入りのジグヘッドがあるんですが画像が見当たらないあせる
今度買った時にでもアップします。



それでは次回はついに

~釣り方編~


お楽しみに(^O^)/



iPhoneからの投稿