朝イチから座間に行こうとしたが

寝坊した(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ジョーリンらぁよぉε=(。・д・。)




結局起きたのは6時すぎで
これから行っても中途半端だから

急遽しらこばと水上公園でゆっくりすることに(・∀・)/



8時前に着いて
車から降りると・・・



暴風


ドアを半開きにしてると勝手に閉まる(笑)

「こんな爆風1日続かないだろ」

そんなノリで1日券を買って釣り開始♪



釣り場もかなりの強風
「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330048.JPG
強風で噴水が暴れているΣ(=°ω°=;ノ)ノ
「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330048001.jpg

結構離れた場所にいても水しぶきが・・・




そして釣り開始30分釣れない・・・




1時間後
寒い帰りたい・・・・・・





9:30
あまりにも釣れないので変形プールから
流れるプールに移動




すると
9:33にやっと本日1匹目が釣れる( ̄▽ ̄)=3
「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330046.JPG

その後2匹
同じパターンで釣った

が・・・



完全沈黙



寒さと絶望にやられ

前に来たときは無かった

「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330047.JPG

休憩所に非難


「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330045.JPG

中ではコーヒー飲み放題!?



結局終了の16:00まで強風は止まず 考えが甘かった・・・
修行のような8時間で

魚の反応が極端に少なく

試行錯誤のすえ

GETできた鱒は
18匹・・・
朝霞より遥かに難しいじゃん

   ドクロドクロドクロレベル3ドクロ


たまにしか行かない釣り場への釣行は計画的に・・・




今回はベレッツァを8時間振り続けたので

ちょいとインプレを♪


まず乗せ調子は

今日みたいな渋い時に心強い。

アワセ損ねたぁみたいな時でもちゃんと掛かることがあった。

口を使わせたらティップの違和感を与えずに反転させれるのか、

ショートバイトより明確なバイトが多かった気がする。



感度は

さすがにMデレの感度には勝てず。

バイトと浮遊ゴミの区別しにくい。

極端に言うとMデレは視力1.5で、

662は視力0.7みたいな感じ。

支障は殆ど無いが良い奴には勝てない。



ファイト中は


バラシは99.89%無し!!

「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330049.JPG
小さい鱒でも綺麗に曲がるから1匹1匹楽しめる。

この竿でデカ鱒釣って見たくなる。

ロッド操作でドラグをMデレほど使わなくてすむ。




完全乗せロッド」662

冴え渡る掛け心地」Mデレ

って感じの印象



そしてルビアス2506装備でやってみたが

重さバランスは気にならない


今までどんな釣りも2500番代でやっていたからか

何故か落ち着くし

1巻き71cm(だっけ?)が使いやすい


ひとつだけ問題はリール側に着いている足付きガイドが

低い&小さいからキャスト距離が落ちるかな?



結論は


気に入った♪

早くマイ662が欲しい!!


Mデレと殆ど正反対で、

活性が高くて明確なバイトが有る時は掛ける楽しさMデレ。

活性が低くショートバイト多発時は何とか釣ろう662。


リールは不満が出るまで2500シリーズを使ってみる。





おまけ(*゜▽゜ノノ゛☆
「ジョーリンの釣りブログ」という名のマイペースブログ-ST330050.JPG

次回の放流はアルビノだラブラブ





【2010年】

釣行回数3

ニジマス117匹 何とか100匹超え

バス3匹

コイ4匹


座間:半日MAX50匹

朝霞G:3時間MAX13匹

しらこばと:一日券MAX18匹

↑今年から釣った魚の数を集計していこうと思います♪






ロッド:ベレツァ・プロトタイプ662XUL-T

リール:ルビアス2506

ライン:メーカー不明PE

リーダーGTR3lb

ヒットルアー:NOA2.6g・ドーナ1.5g・MIU2.2g



あなたの1クリックがジョーリンのバイブスUPになり

記事や釣果が充実するかも♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
GyoNetBlog ランキングバナー