新規ポイント | 流れに乗って軽やかに

流れに乗って軽やかに

Be happy now!
自由、気ままに、好きなこと、日常生活、仕事などを通して気づいたことを綴ります。

気づけば6月5日

ブログ更新も約1ケ月ぶりです。


ちょうど1週間前の今日は

お誕生日ランチ会をしてもらってました


「生きてる時にいいことをした人にポイントがつくんじゃなくて、

新しいことにチャレンジした人にポイントがつくんだって」


中学からずーっとお友達のMちゃんの話しで妙に盛り上がり、エネルギーアップ⤴️


わたしは、

今年3月のオペラ出演で新規ポイント加算!

8月のオペラ公演の実行委員を始めたから、これもポイント加算!



先週末に、別の友人Hさんと食事したときも

この話をしたら

彼女、勢いづいてエネルギーアップ⤴️

ジンジャープリンが美味しかったー

野菜ソムリエのシェフが作るチーズ料理、野菜料理、野菜デザートのお店でした。


彼女は4月に再就職して、まったく未経験の仕事を始めたの。

落ち着いたら食事したいと言ってた彼女。

ようやく連絡があって週末に食事することになったのですよ。

70歳半ばの職人的男性がやめる後任として採用されたそうですが、属人的で人に教えられないタイプの方。

とても2週間で引き継ぎは無理。

知識なさすぎて、やっていけない。

私には無理です。やめさせてください。って経営者に伝えたそうな。


そしたら、あなたを採用したのは、的確に仕事ができる、仕事を見える化できる、ロジカルに考えることができると判断したからです。

属人的な仕事の仕方を改善したかったからです。

知識は私たちが教えますから安心してください。

っておっしゃってくれたそう。


嬉しいですよね

紅一点で大事にされて、

彼女は自由に本領を発揮しているようです。


こんな経緯があったので

新しいことでポイント加算!が響いたのですね


友人たちの間で新規ポイント加算がキーワードになってます。


新しいことをすると、脳も活性化しますからね!

やったことのない、新しいことを楽しみながらやっていきましょ♪