89日目 | 流れに乗って軽やかに

流れに乗って軽やかに

Be happy now!
自由、気ままに、好きなこと、日常生活、仕事などを通して気づいたことを綴ります。

入院生活89日目です


あと3泊で退院!


昨日はギックリ腰寸前でピンチでしたが


早めの対処で危機を脱出しました。


退院間近にギックリ腰になったら

洒落になりません


車椅子に切り替えて、足腰を休め


腰の調整をしっかりしてもらいました。


足腰への負担、疲労が溜まってたのね


早くに筋力をつけたくて

自主練で廊下を杖でグルグル歩いた翌日、1月4日に右足の人差し指、中指付近が痛くなり、それをかばって歩いてたのもよくなかった


姿勢が良すぎるとも言う、

いわゆる反り腰気味なのも

腰の負担となるので


今日のリハビリでは

歩く姿勢の矯正もしてもらいました


焦っちゃダメね


退院は間も無くだけど

まだ先は長いからね


早く自由に楽々歩けるようになりたいよー


だからこそ、ムリは禁物

ゆっくり進むんだ



雪の翌朝の風景

朝日が反射してピンク色が綺麗

この窓から景色をながめながら

食事するのも、あと数日で終わりです