先週はバイデン銘柄(クリーンエネルギー関連銘柄)が大暴騰でした。

 

たった1週間で+400万円。

たった1週間でこれまでの月の損益を大幅に超越。

寝て起きたら100万円増えている。そんな状況。

 

下の図、

1月分は未確定の含み益分も数字に入っているようなので

利確しなければ1月分は0になるのだと思いますが

今のところ文字通り桁が違ってる…。

 

 

 

あと含み益は$PLUGの好ニュースによるところも大きいです。

盛り上がってる。

 

米国株に1,150万円投入し、

4か月ちょいで+650万円で合計1,833万円まで来ました。

1/8金曜日引け後のPFです。

日本株に比べて米国株は元気がいいのでよく上がりますね。


でもこれ、利確してもまだ独身時代からのマイナスをカバーできない…。
特に仮想通貨の含み損が多すぎる…。
利確せずにまだホールド!
 

さて、個別銘柄についてですが、$BE、$PLUG、$SPWRを買った理由は

12/14選挙人投票でバイデン勝利により
$SPWR13.83%、$PLUG10.78%、$BE8.55%の大幅な上昇がみられた銘柄だったからです。
 
選挙人投票でこれだけ上がるなら、
1/6の上院の決選投票で上がるだろうと思ったわけで
目論見通り、決選投票も同様に大きく上昇。
 
トランプも今だに粘ろうとしているので、不確実性が続いています。
1/20に新大統領就任式がありますがこれが無事バイデンで実施されれば
安堵感によるさらなる上昇が期待が出来そう。
 
あとはパリ協定即時復帰すると言っているので
そこでも上昇が期待できそうかな。
 
$PLUGについては下記のニュースもあり暴騰。

完全に運なので持っててよかったです。

 

$SPWRはプラスになる日もありましたが、最終的にはマイ転。

さすがに買った時期が早すぎました。

 

$NIOはニオデーは150kWhのバッテリー、固体電池を採用などサプライズがあったので

1/11の週は上がるかもしれません。

が、次第に株価が実態に追いつき将来の期待も織り込んで下がることもあるでしょう。
とにかく月の販売台数が増え続けることに尽きます。