挨拶が

「暑いですね~」の時期になりました 𖦹 ̫ 𖦹💦

 

体温の平均が36度なのに、気温40度は厳しい!

家に引きこもりが安全でしょうか(*´∀`)

 

 

中国映画を見てきました。

5月にも見ているので2本目の中国映画です。

友人が中国ドラマにハマり

お付き合いの映画観賞ですが、面白かったです。

 

1本目は「無名」
第二次世界大戦下の上海を舞台に、
中国共産党、国民党、日本軍の間で繰り広げられる
諜報員たちによる攻防を描いたスパイ・サスペンス。

 

スパイ映画ですが

そこに絡む歴史的な部分が垣間見えて良かったです。

ただ、残忍な描写も多いので

思わず目を細めてしまいました。

 

2本目は「ボーン・トゥ・フライ」

新世代戦闘機開発のテストパイロットたちが、
死と隣り合わせの過酷な状況下で成長していく姿を描いた、
中国製のスカイアクション。

 

トム・クルーズの「ミッション:インポッシブル」を

彷彿させる映画でした。

 

 

 

 

 

7月7日の七夕は雨が降らず

今年は彦星様と織姫様は

天の川で会えたことでしょうねニコニコ

 

7日は暑い中

お寺へ、お盆の施食会の申し込みに行って来ました。

片道1時間半。

お参りを済ませたら

いつものように、新潟スーパーの「角上魚類」へ寄ります。

ここの鮭を食べたら、他のは食べられないと思うくらい

美味しいです。

持参した保冷バッグにたくさん買い込んできましたニコニコ

 

途中、我が家御用達の御徒町「吉池」にも寄り

さらに買い出し。

 

角上では

お昼用に夫は天丼、私はミニ海鮮丼

お刺身や冷凍品も購入。

 

御徒町で

トリュフベーカリーユザワヤにも寄り道。

 

娘家分の食料を届け

帰宅したのは15時半になりました(・ω・;)

 

お昼は、と~っくに過ぎています。

取り急ぎ、角上で買ったお昼分を並べましたが

喉も渇いているということで、ビールで🍻

 

夕飯は

七夕ソーメンや七夕サラダを予定していましたが

さすがに夫も「要らない」と😊

その後

夫はパンを食べていましたけれどね爆笑

 

 

昨日の夕飯は、前日に使わなかった角上で買った

鮭と蛤の消費です。

 

夫分

 

焼き鮭

分厚かった切り身が薄くなりました(>_<)

 

 

大好きなトウモロコシの季節になりました(*⌒▽⌒*)

粒が小さかったけれど

私は、これが晩酌の肴になります爆  笑

 

我が家の七夕飾りは

家族仲良くと家族の健康、あとは孫のことばかりの

短冊でしたニコニコ

 

 

 

 

7日は晴れていたので、ベランダへ出しました。

 

久しぶりの折り紙でした。

願いが叶いますように(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。