7月7日に行われる東京都知事選挙は
これまでで最も多い56人が立候補。

さまざまな問題が生じているようで、

その一つに掲示板のピンチがあります。

 

我が家から掲示板が見えるので、

告示日には

「掲示板の取り合いになって大変?」と

思っていましたが・・・拍子抜けびっくり

午前中に貼られたポスターは3枚、午後からは1枚。

現在は8枚のポスターが貼られています。

 

候補者はマスコミが騒いでいるほど

ポスターを貼ることに拘っていないのでしょうか。

それとも

他の地域では大勢のポスターが貼られているのかしら?

 

 

 

 

娘家のワンコを預かっていた時に

散歩で行った勝島運河沿いで見つけた、たくさんの百合。

綺麗でした~ニコニコ

 

帰宅して調べると
ゆり鑑賞ラブウィーク2024開催

地域の賑わい創出 15,000本 大輪の花開く

これは平成29年に福井県坂井市から、
市の花であるゆりの球根(5品種500株)の寄贈を受けたのがきっかけとなり、
しながわ花海道の遊歩道沿いに、
全長約30㍍、幅約1㍍のゆり専用花壇を設けて
植栽をしたのが始まりのようです。
 

 

日を改めて

一人でゆっくり観賞してきました (*´▽`*) 

 

会場は、鮫洲入江広場

広場の奥に百合が見えているのが分かりますか?

 

通路を作り、近くで見られるようにしています。

 

 

 

 

 

 

写真スポットも設けられていました。

 

たくさんの百合の紹介です(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコとの散歩開始は午後4時半頃。

新飛行経路を飛ぶようになってから、

この時間になるとこの辺りは、

低空飛行の飛行機がたくさん飛んでいます。

高層ビルの間を飛んでいく飛行機を見ると、

アメリカの9.11を思い出して怖くなります。

 

勝島運河沿い、普段は静かな散歩道ですが

春は菜の花や桜が咲いて賑わいます(*´꒳`*)

 

 

 

 

夕飯です

今日は雨の中、所用で夫と出かけましたが

自宅駅に戻った時には大雨雨

買い物もやめて帰宅🏠

 

冷蔵庫と冷凍庫にあるもので作った夕飯です

 

茶色い夕飯になりました(⌒-⌒; )

 

焼きそば   市販の冷凍餃子

鮭缶     玉葱・ピーマン・人参・ジャガイモ・牛肉の中華風炒め

 

サーモン・トマト・チーズ・レタスのサラダ

 

関東も梅雨入りしましたね~

雨の日は

雨音でのんびりリラックスしながら

雨の日なりの過ごし方を楽しみましょ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )