月に一度の着物リメイク教室。

先生は午後の教室もあるので

午前の部の生徒とランチをします。

コロナ禍をきっかけに、ランチに行く人が減りました。

 

一番人気のランチ処は中華街。

ランチは安いです。

例えば

5名で行き、それぞれが違うメニューを選びます。

円卓に運ばれてくるのは

大きなおひつに入った炊きたての白いご飯と

大きな器にたっぷりの卵スープ

ザーサイ

メイン料理

 

円卓を回し

それらを銘々皿に取り、いろいろな種類の中華を食します。

「中華は外で大勢で食べるのが良いわね~」と言いながらニコニコ

以前は食後に珈琲も付きましたが、今は杏仁豆腐だけ( _ _ ).....o  

 

ランチメニューは8種類あり、時々メニューが変わることもあります。

変わった品も、どれも美味しいです。

しかし・・・今回は何か違いました。

ちょっと質が下がった感じでした。

また、戻るかしら?

 

他にランチをする処が二ヶ所あり、

一ヶ所はフレンチのお店。

コロナ禍以前の価格が1200~1500円。

サラダバイキング、ご飯・パン・ヨーグルトは取り放題。

食後はデザートに珈琲か紅茶付き。

今は1500~2000円になりました。

サラダバイキングは種類が減りました。

スタンプカードも廃止です。

 

同じビルに入っている、比較的新しい和食のお店。

ランチセットは4種類で価格は1100円。

無難です。

 

月に一度の先生とお仲間との交流も兼ねてのランチ。

物価高騰が続きますね~

 

 

教室は横浜スタジアム前のビルです。

春夏秋冬の年4回、一人で横浜公園に寄り

花や風景を楽しみます。

 

4月の横浜公園は満開のチューリップで賑わっていましたチューリップ

たくさんの写真をご紹介します。

飽きてしまったら、ごめんなさい <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の花々もたくさん咲いていましたガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内の池の周りは新緑クローバー

 

以前にも紹介したことがありますが

ここにある水琴窟

 

 

私がいる間に2組の方が試していましたが

違う所に棒を立てていたので

立てる場所を教えてあげました。

「小さな親切大きなお世話」かしらと思いましたが爆  笑

せっかく綺麗な音色が聴こえますから

聴かれないと残念ですよねニコ

 

 

 

 

聴こえたそうです ヾ(^v^)k

 

 

昨日の夕飯はお弁当風にしました。

自由が丘へ出かけたので

孫が一番美味しいという腰塚のハンバーグを買いました。

娘家族の分も用意するので

簡単に持っていけるようなメニューにしました。

 

孫分

 

 

大人分

 

 

 

お弁当風にすると

夕飯作りも後片付けも簡単でした(*´∀`*)

 

 

 

今年のGWは大型連休のようですね。

我が家は混雑する連休時には近くへのお出掛けくらいです。

さて

何処を散歩しようかしら((o(´∀`)o))ワクワク