雨予報のお天気でしたが

晴れ間が見えたので、桜を見てきました🌸

我が家のワンコのようになっている爆  笑チョビも一緒ですわんわん

 

御殿山トラストタワーの裏側です。

 

 

 

 

 

 

着物リメイクは月に1枚作成。

2月の作品です。

 

クリーム色のチュニックを洋服で選ぶことはないけれど

着物リメイクをしたものは着られます。

不思議なのですよね~

 

襟元のコサージュは

飯田深雪アートフラワーで習っていた時のものです。

30年以上前になります(古!三昔前です(*´∀`)クスクス)

 

コーディネートは

持ち合わせの少しワイドのクリーム色のパンツと。

身につけると

チュニックはこんなふうに広がりませんけれどね。

 

 

2月は三つポケットのあるポーチ作りに励みました。

寒中見舞い葉書の大失敗から

ご無沙汰していた友人たちと会うようになったので

お土産です。

写真を撮り忘れ、手元に残ったものです。

 

 

 

 

 

関西へ行くのは何年ぶりかしら?

急に決めた関西行き🚅

目的は三つ

 

・ブログで親しくさせていただいている方にお会いすることドキドキ

・姫路城の桜観賞桜

・姫路でのライブ音譜

 

週末・30日土曜日の品川駅は朝から人が多く、新幹線🚅は満席満

昨年12月に新幹線に乗った際には

富士山が近づくとアナウンスがありましたが

今回は、それがなかったので

富士山が見えて、慌ててパチリ📱

 

富士山はくっきりと見えましたが

黄砂の影響か、空がよどんでいました。

 

 

お昼近く、新大阪到着。

神戸の友人が待っていてくれましたニコニコ

彼女と会うのも何年ぶりかしら?

忘れてしまうくらい😊

 

事前に行きたい場所を聞かれていました。

私が後ほど訪れる西宮に合わせて

巨大モールの西ノ宮ガーデンズも提案してくれましたが、

当日の人出が多いことを考え、梅田で過ごすことにしました。

 

新梅田食道街で

行列が出来ているお好み焼き屋さんに並びました。

1時間待ちと言われましたが

カウンター席でも良いと妥協したので爆  笑

早めに順番が来ましたニコニコ

 

「昔ながらのお好み焼き。これがホンマの大阪名物 」の

キャッチフレーズのお店でした。

 

とても分厚いお好み焼き!

確かにシンプルで、昔ながらの懐かしいお好み焼きでしたニコ

 

さぁ、どこでお喋りしましょうか?

どこも混んでいるでしょうね~

4年近く大阪に住んだことがある私は

阪神百貨店なら空いているのでは?と提案。

友人は快く承諾 (*^ω^*)

 

友人が、地下を通ると人が多いなどと考えながら移動。

歩きながら分かったのが

大丸梅田店、阪急百貨店、阪神百貨店が

地下と地上をを利用しながら繋がっているのですね。

 

大阪の中心地の梅田は広大な地下街が広がり、
JR・地下鉄・私鉄の駅が地下で接続し、
さらに

複数の地下街や施設が連結していることを知りました。
 

私の阪神百貨店のイメージは、古い!でしたが

なんと、モダンでお洒落に変身していましたびっくり

(阪神百貨店さんに失礼ですねm(_ _)m)

 

友人がカフェをチョイス。

少し待ちましたが・・・その後は長居できました (*⌒▽⌒*)

 

店内のテーブルと椅子は統一されたものではなく、

個性的でした。

 

友人は、この席を狙っていたようですが

残念ながら空いていませんでした。

画像はお借りしました

 

大きな明るい窓からは阪急百貨店が見えていました。

画像はお借りしました

 

 

バナナにバターケーキの生地を乗せて焼き、
バニラアイスをトッピングしたスウィーツです。

果物は季節によって変わるようです。

 

お好み焼きを食べた直後なので

お腹がはち切れそうでした。

もう少し、お喋りをしたいので珈琲を注文。

これで、ますますお腹が膨れました笑い泣き

 

まだまだ話すことがありますが

友人に改札で見送ってもらい、次へ移動します。

 

 

乗り換えは簡単ですが

初めての場所なので、携帯を離せません。

JR西宮へ到着。

地図を見ながら歩き、すぐに分かりました(*^ω^*)

 

伺ったのは

「居酒屋きんさん」

ブログで仲良くしていただいているmi-syaさんのお店です。

 

mi-syaさんが病気をされてから3年。

2月に医師から

状態も良いし、検査結果も良好なので

少しのお酒と揚げ物の許可がおりたとのことで

伺って、お顔を見て、お話がしたかった~

 

ブログでお店の様子を見ていると

お客さん同士が仲良くて

皆さんがお仲間という感じがしていました。

 

私がこんなふうにブログで親しくしている方と

お会い出来るのも

mi-syaさんがお店をされていたからです。

 

ネットで「居酒屋きんさん」を調べると

情報がたくさんありました。

 

お店の常連さんが楽しそうに書かれたり、

若い女性が知らない土地に越してきて不安な時に

一人で入ったお店で

度々、利用するようになったとの記事も。

 

ご主人が脱サラをして始めた「居酒屋きんさん」

今年が20周年だそうです。

内助の功で

mi-syaさんの力も大きかったでしょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

カウンター席の後ろ壁一面に日本酒と

常連さんのボトルキープの焼酎が並んでいました。

 

伺わせていただいて

皆さんの書いていることに納得。

mi-syaさんはイメージ通り,

ご主人のきんさんも話しやすく、

私はカウンター席横に座った常連さんたちと話し、

楽しく過ごしました(*´▽`*)

 

お仕事の邪魔をしないようにお暇するつもりでしたが

「大丈夫」の言葉に甘えて、ここでも長居爆  笑

もっとお話をしたかったけれど、

宿泊場所も初めてなので

後ろ髪を引かれながら姫路へ向かいました電車

 

とても細いmi-syaさんですが

趣味でドラムを叩いています🥁

 

ブログで着物リメイク作品を褒めてくださるので

お土産にしました。

 

関西へいった際には、また寄りたいわニコニコ

お酒も、お料理も美味しく頂きました\(^O^)/

 

ご主人のきんさん、mi-syaさん、お店の常連の皆さん、

ありがとうございました *_ _)ペコリ♡

 

 

姫路駅へ着いた時には、駅の外は人も疎らでした。

暗い道を歩くのが苦手ですが

駅近のホテルなので大丈夫でした😌

 

翌日は、姫路城見学とライブ参戦です( 〃 ˆᴗˆ 〃 )