今日の午前中は、激しい雨と強い風、

外に出るのが怖いと思うほどでした。

 

雨が上がったので、午後から買い物へ。

晴れた日に見たモクレンは、すでに散っていました。

 

 

 

 

 

娘家のワンコ、

夫と私で散歩に行くことも、しばしばあります(*´艸`)

先日は、飛行機がよく見える城南島へ行きました飛行機

 

スカイツリーも東京タワーも見えます。

 

 

 

 

 

ワンコはドッグランで走り回ります。

 

 

 

1歳3ヶ月のワンコ、元気ですニコニコ

 

27日は夫の会社の人のおもてなしでした。

3名とも何度も来ているのでお料理が

ワンパターンにならないように悩みました。。。o(゚^ ゚)ウーン

と言っても、

好きなものも分かっているので・・・

結局、同じような品になってしまいました(^0^;)

 

銘々皿

ウニ焼売(既成品) 崎陽軒焼売 エビチリ

 

お刺身

 

ビーフシチュー

 

大皿料理

松前漬け

 

ポテトサラダ

 

牛蒡の唐揚げ

 

駅に着いたとの連絡があったので、テーブルに並べ始めました。

 

アボカドと梅干しの和え物

 

八宝菜

 

おもてなしをする際に、いつも思うのは

もっと大きめのテーブルだと、丁寧に並べられるのになぁ~と。

 

私の誕生日の前後での息子夫婦との食事、

27日のおもてなしと

食べる機会が多いので

朝、体重計に乗るのが怖いのですが・・・

増えていません\(^o^)/

まぁ、自宅でのおもてなしは

私は動いているので、それほど食べていないのですねε-(´∀`*)ホッ

 

お花も頂き、ケーキを囲み、

皆で

🎶Happy birthday to you🎶を歌ってくれました(ちょっと恥ずかしい💦)

 

 

 

 

さて、体重が増えていないことにほっとしたので

今日は夫と河豚を食べてきました。

私が、明日・明後日と留守にするので

夫へのサービスです爆  笑

 

ふたりだと、最後の雑炊を食べきるのが大変なので

いちばん少ないコースにしました。

 
 
お店は、スーツを着た男性のグループが多く、
賑わっていました。
3月だからでしょうか。
 
 

明日からは晴れの日も多いようなので

待ちに待った桜も一気に開花するでしょう🌸

 

私も桜観賞を楽しみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)