年末にミスド福袋2024を購入しました。

娘と孫が好きなので、差し入れをするためにニコニコ

 

ミスド×ゴディバが始まったので

さっそく、差し入れです。

画像はお借りしました

 

娘と孫の好みを考えて選び、我が家にも2個購入。

1個の価格が187円を超えているので

残念ながら福袋のカードは使えないのですよね~

 

娘家には朝食用のフランクパイとポン・デ・リングも一緒にね

 

ゴディバとのコラボ商品は各1個が箱付きなので

たくさん買うと、どのように詰めるのかしら?

かさばるとイヤだなぁ~と思いながら見ていましたが

二段目に乗せられるように仕切りが用意されていました。

私が心配するようなことではなかったわ爆  笑

 

売り切れないように午前中の早い時間に買い物に行き

娘家に届けて

そこから旧東海道品川宿の個人商店等で買い物を。

人気のお魚屋さんがあるのですが

新鮮で安いのですよ(*⌒▽⌒*)

 

ついでに

スーパーのオーケーストアに寄り、さらに買い物をして

重たい荷物を抱えて帰宅しましたε-(‐ω‐;)

 

孫が帰宅してからの写真が送られてきました。

ワンコの下に注目してくださいニコニコ

 

 

娘は厳しいので人間の食べ物は与えません。

チョビは匂いだけで終わりです(◜◡◝)   

 

 

 

友人と3人でランチをしました。

今回担当の友人が選んだお店は

汐留の「Fish Bank TOKYO」

一休.COmからの予約で

「2ドリンクつきSeasonal Lunch」は

お魚・お肉あり、パンのお代りをテーブルで勧めたりと

とてもお得感がありました(*^-^*)

 

口コミでは

お料理・おもてなしともに評判が良く

実際に、その通りでした。

 

窓ぎわの席からは陽が差し込み、暖か~晴れ

向かいに座った友人が「富士山が見える」と!

私はすぐに立ち上がり、窓ぎわへ行き

「うわぁ~嬉しい」と言うと

もう一人の山梨県出身の友人が

「友だちが富士山を見て感動する人がいるのが不思議」と言っていたと。

私は

「富士山大好き人間としては

この場所から富士山が見えるなんて最高」とねニコニコ

 

右側の窓からは、東京タワーと高層ビルと富士山

左側の窓からは、お台場と房総半島

外は冷たい風が吹いていましたが

店内は暖かで

景色とお料理とおもてなしが素敵なランチでした。

 

 

美味しいランチの始まりですナイフとフォーク

 

AMUSE 雲丹のフラン

 

APPETIZER

季節野菜と本日入荷鮮魚のカルパッチョ

 

SOUP

マンハッタンクラムチャウダー

テーブルでトマトベースの冷たいムースを絞って仕上げます

完成

 

FISH

本日のお魚料理

 

MAIN

牛フィレ肉のステーキ

 

DESSERT

タルトシトロン アールグレイアイスを添えて


このデザートが運ばれる前に食後の飲み物のオーダーがありました。

2名は紅茶

私が「アールグレイが好きなの」と言うと

友人が「私は苦手」と話しているタイミングで

アールグレイアイスを添えてある説明があり、苦笑いヾ(^-^;)

友人は美味しく食していましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)   

 

お料理の説明がとても丁寧でした。

我が家のベランダに鎮座している多肉たち。

昨年の夏の暑さで被害を受けました。

置き場所に逃げ場がないのですよね~

そんな中で、この時期に

小さな花を咲かせた多肉。

「頑張ったわね」と褒めてあげましたニコ

 

 

今日の箱根町から見た富士山

TVの画面から慌てて撮ったけれど

美しいわ~

 

 

今日の夕飯です

 

最後にペペロンチーノを作りながら、牡蠣フライを揚げていたら

なんと、2度目に揚げていたものが焦げてしまいましたえーん

でも、焦げた3個も盛り付けました笑い泣き

 

焦げた牡蠣フライ(⌒-⌒; )

 

ペペロンチーノ

 

サラダ

 

酢の物

 

サラダと酢の物は、初めて使う食材で作りました。

夫は苦手?と思い、何も言わずに並べました。

普通に食しているので聞きました。

「このサラダは何かわかる?」

夫は

「ポテトサラダと思って食べているけど、違うかな?」と

「酢の物は?」とも聞くと

「春雨じゃないよね?」と

 

正解は

 

随分前からポテトサラダを作るのに

おからを使うとヘルシーになるので考えてはいましたが

いかんせん、近くにお豆腐屋さんもないので

おからが手に入らない。

すると

スーパー・オーケーにありました\(^o^)/

それも棚には一袋だけ!!

やったービックリマークと嬉しくなりましたアップ

 

夫に種明かしをした後の反応は、サラダも酢の物も

「美味しいよ」と。

 

行くことの少なかったオーケーですが

これからは

おからを求めてオーケーストアへ行きましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)