2023年も今日で終わりですね。

 

コロナ禍で自粛が多かった3年あまりでしたが

コロナウイルス感染症は

5月に5類感染症に位置づけられ

各地の観光地や行楽地は人で賑わいを見せました。

 

私自身の生活は大きく変わることはありませんでした。

心待ちにしていたはずの散歩、

サボり癖が戻らないのか(?)

日常生活に取り入れないままでした。

おそらく

時間と気持ちに余裕がなかったのかなぁ~と。

 

来年は頑張りましょニコニコ

 

 

 

 

昨日は、夫の友人が遊びに来ました。

我が家の近くに美味しいと評判の、とんかつ屋さんがあります。

そこのとんかつを食べたいと言っていた友人と相談をしていると

「とんかつを食べた後はどうするの?」と爆  笑爆  笑爆  笑

夫は、そこで解散と考えていたようですが

とんかつはテイクアウトをして、我が家での会食となりました(*^-^) 

 

とんかつだけで良いとの気遣いがありましたが

少しは作らないとね(^―^)

重たくならないメニューを用意しました。

 

時間に合わせて準備を進めます。

 

14時、会食開始です音譜

 

銘々皿

 

大皿料理

鯛のカルパッチョ~玉葱ソースで~

 

 

パスタサラダ~蟹を乗せて~

 

エビマヨ

 

牛蒡の唐揚げ

 

とんかつ・ロース

 

とんかつ・ヒレ

 

ロースとヒレを二人前ずつ用意しました。

美味しいと売れ行きが良かった~

男性はロースのほうが好きなようですね。

 

18時半に

「あれ、もうこんな時間」と言い

それから

また1時間以上話しました爆笑

 

ビール、赤・白ワイン、焼酎とよく飲みました(私は控えめでしたよ)

 

たくさん笑った暮れの楽しい会食でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

 

 

2024年のお正月、我が家は喪中です。

施設に入居していた義父が11月末に亡くなりました。

コロナ感染後、体力・食欲が落ち

あまり食べられなくなり

面会に行った翌々日に眠るように亡くなったそうです。

 

お正月の祝い膳は避けますが

今日は孫がお泊まり。

3日は家族が集まります。

 

仏花は松や千両を除いて飾りました

 

 

 

2013年にひとり静かに始めたアメーバブログ

今は多くの皆さんに読んで頂いています。

心より感謝を込めて💓💕

 

 

 

今年も一年間、ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ