先日、孫と渋谷へ行きました。

目的地へ向かう時のスクランブル交差点は

それほどの混雑はありませんでした。

 

1件目はSHIBUYA109へ。

孫がほしい洋服のブランド店へ行きましたが

探していたデザインの物は見つからず、

他のお店も見て回りましたが、買ったのは雑貨でした。

 

2件目はドンキ

私はドンキに入るのは2回目で不慣れです(⌒-⌒; ) 

1階から順番に6階まで覗き

孫が買ったのは髪のお手入れ品。

髪には気を使っていて

通学バッグには櫛が3個入っていましたよ( ‘ω’)エッ…

 

3件目は予定外でアニメイトへ。

自分のお財布を見ながら

計算して買っていました(*^-^) 

 

漠然とした買い物に付き合うのは

お婆さんにはシンドイ、疲れました~

 

午後2時、帰りのスクランブル交差点は

すごーーい人びっくり

 

早く渋谷を脱出しましょ( *´艸`)ププッ

 

地元へ帰り、ランチですナイフとフォーク

孫は、チーズたっぷり フォンデュ風ハンバーグとミニパン食べ放題

 

私は、白身魚のグリル エビクリームソースの単品

このソースが美味しくて

ミニパン食べ放題の孫から一個だけ貰って

ソースまで綺麗に食しました(*´艸`)‪

このレシピが知りたいわ。

 

 

 

 

最近の着物リメイク2点は少し地味かしら?と思いましたが

教室では好評でした。

とは言っても、教室の平均年齢は超高いですけれどね爆  笑

 

袖に特徴があるチュニックで、とても着やすいです。

ベストを着ると、外出着になるかしら?

 

11月のレッスン日に着て行ったので教室で撮りました。

(直立不動すぎるわ爆  笑

 

 

 

孫がクリスマスカードを作るというので

久しぶりに折り紙をしましたニコニコ

 

 

使わなかった、1枚の折り紙で作った

メッセージ付きのサンタクロースさんは

我が家の壁に貼りましたニコニコ

 

 

 

 

月曜日と火曜日は

孫が我が家へ寄り、夕飯を食べてから塾へ行くので

孫に合わせたメニューになります。

 

昨日のメインはグラタン

 

写真は私分です

グラタンは小さな器でね。

おつまみは

友人から頂いた海の幸、冷凍庫にあった帆立のオリーブ焼き、

菊芋のポン酢和え

この菊芋は先週末、バスツアーで行った先で購入。

この辺では、生の菊芋を見かけることがないので

並んでいるのを見つけて嬉しくなりました(*´∇`*) 

 

夫は体調不良で晩酌なし。

あるものでの手抜き夕飯でしたが

私は食べきれずに残しました。

食欲旺盛なのは孫だけ○´艸`)クスクス 

孫はテーブルに並ぶのを待って食べ始めるので

写真を撮る暇がありません爆笑

 

 

ベランダから少し遠くに見えるイチョウが色付きました。

公園のモミジも赤くなり、ベランダで秋を感じています (﹡ˆ﹀ˆ﹡)