今週、暖かな晴れの日、母の7回目の命日でした。

歳をとっても穏やかな性格は変わらず

周りを困らせることのない母でした。

夕飯は

母の好きな、蟹・海老・イクラの海鮮丼。

お花は

黄色の菊をメインにしました。

今秋初の秋刀魚は

ほそ~いのに、高かったわ!

庶民の値段のお魚ではなくなりましたね~

 

埼玉の従姉から届いたお花は

「おばちゃんの優しいイメージで」と ٩(*´︶`*)۶

 

今年も父、母、兄の命日を無事に終えました(*´ω`*)ホッ

 

 

先週の金曜日、

埼玉の姉と姪が遊びに来ました。

横浜方面へ出掛ける予定でしたが大雨予報雨

予約を取り消し、雨に濡れることなく楽しめる

アクア品川水族館へ行くことにしました。

 

駅から徒歩2分の

マクセルアクア品川水族館

「音・光・映像」による演出を楽しむことができます。

 

最初はペンギンさんのミニパフォーマンス

 

親子のペンギンさんが障害物競走をします

 

 

 

 

ドルフィンパフォーマンスは最高でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、姉と姪がイルカにタッチ

画像はHPよりお借りしました

 

エリアごとに見て歩きます

カサゴ

 

クラゲ

 

大きな魚たち

 

 

珊瑚

 

河豚

 

最後にお借りした画像での紹介です
ドルフィンパフォーマンス


ドルフィンパフォーマンス

 

クラゲブース

 

 ワンダーチューブ

 

まだまだ、たくさんの水の生き物たちがいます

ここで紹介するより

実際に見ると感動するかと思います(*´꒳`*)


 

ランチは姉が牡蠣が好きなのでオイスタバーで。

夜の食事がメインなので、腹八分目でね(*^-^) 

 

ランチを終え、

姉と姪は娘家へ行き、私は家に戻り夕飯の仕上げです。

 

18時開始の予定が1時間遅れました(⌒-⌒; )

今回は娘マンションのパーティルームを借りました。

調理道具は揃っていますが

殆どは自宅で作り、温かい品はパーティルームで作りました。

 

パーティ開始です音譜

食器は腕物を除いて、あるものと紙皿を使いました。

 

 

ポテトサラダ、煮物

野菜と帆立焼き、サーモンの焼き春巻き

 

 

 

椀物は根昆布だしで

焼いた鯛に取り寄せの蟹しんじょうを載せて作りました。

評判が良かったです(*⌒▽⌒*)

 

食べて飲んで、お喋りをして、洗い物を済ませ

楽しいパーティは終了しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

姉と姪はパーティルームに泊まり

夫と私は日付が変わる前に帰宅しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

 

 

パーティルームから見た夜景です夜の街

 

我が家から見た公園の紅葉です

 

我が家と娘家とは徒歩12分の距離ですが

パーティルームがある高層階から見る景色はいいですね~

我が家から見える公園の木々も好きですけれどね(*^ω^*)