今朝、東のベランダからは

気持ちのよい日差しが部屋の奥まで差し込んでいました

でも南側の窓からは涼しい秋風🌿

心地良いですね~

 

13日夕方から15日にかけて母の生家、新潟へ行って来ました
今回は、我が家へ遊びに来る夫の会社の仲間たちと一緒です
二人が釣り好きで
母の生家から250㍍の海で釣りが出来るという話しから
「行きましょう」ということで、決行しましたニコニコ

13日は半休や休暇を取った人たちは16時集合

軽く飲んで夕飯を済ませ爆  笑
18時全員集合で出発車
メンバーは、男性3名、女性1名、夫と私の6名
途中休憩1回で22時30分到着

到着後は

飲んで食べてカラオケです
マカロニサラダやセロリとイカの和え物、ローストビーフなど

持参しましたが

写真を撮っている時間はありませんでした(´◡`)

 

翌朝、釣り名人(?)1名が浜へ出かけたので

寝ている2名はそっとしておいて爆笑

3名で見学に行きました

 

駐車場には車がたくさん停まり

既に釣り人で賑わっていました

 

母の生家は信号を渡り坂を上がるとすぐです

写真下が海への道です

 

私が子どもの頃や、私の子どもたちが小学校の低学年だった時には

家から水着で走って海へ行きました

 

今は防波堤ができて、海水浴場ではなく釣り場になっています





30分の短い時間だったので、ゲットできませんでした

 

右手に佐渡島が見えています


 

左手に見えるのは能登半島でしょうか?

 

家に戻り朝食を済ませ、観光に出掛けます

弥彦山~寺泊~新潟の地酒購入のルートです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

15時頃に戻り、私以外の5名はすぐ近くの温泉に行きました

サッパリした後は釣りです(順序が逆ですよね)

 

🎶今はもう秋🎶

夕暮れ時の秋の海、いいですね~

 

 

 

夕焼けです

 

 

 

 

今の時期、ここでは黒鯛や烏賊が釣れるそうですが

残念ながら釣り名人2名は不調のようでしたニコニコ

 

食事やカラオケを楽しんでいましたが

星を見ようと浜辺へ行きました

 

皆、感動アップ

満天の星です

 

一人が流れ星を見たそうです

 

感動のあまり、寝転んで空を見上げています(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

こんなに綺麗な夕焼けと星空が見えたのに

翌日の新潟は雨でした

 

観光編へ続きます(﹡ˆᴗˆ﹡)